• 締切済み

中絶した友人が

来年私が安定期になるので、家にきたいといっています。大丈夫でしょうか? 中絶してからまだ日にちはそんなに経ってないです。 純粋にお祝いしたい? 嫌味を言われそう? あんまり自慢したりするような態度はダメですよね。。 彼氏とも今は仲良くやってるみたいだから少し余裕が出てきたのかな。

みんなの回答

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.4

あんまり自慢したりする態度じゃ~って、貴女はその友達に対して優越感とか上から目線とか、何かそんな気持ちがあるんですねぇ。 だって妊娠って自慢するようなこと? 人の心配してるフリして、質問文からは腹黒さがプンプンします。 お祝いしたいからなのか?嫌み言いたいからなのか?は友達じゃなきゃわかりません。 私は中絶ではなく流産でしたが、流産直後(しかも2回連続で流産)でも、純粋におめでとう!って友達とお茶しましたけどね。 アレコレ悩むくらいならお断りしたら? 貴女のその気持ちを知ったら、友達の方が『あぁ、あんな人には会いたくないわ』って思うでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyuka
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.3

こればっかりはその友人に聞いてみなきゃわからないでしょう?(笑) 前回の質問も締め切らず連続投稿してますが、「その友人に悪意ありき」で質問しているように見えるのは私だけですかね? 前回の質問では「親友」とまで書いていたのに。 私は中絶経験はありませんが、4年間不妊でした。 赤ちゃんがほしくても中々授かれなくて、私より後に結婚した友達が次々妊娠出産していったけど、友達の妊娠はとても喜ばしかったし、赤ちゃんはすごく可愛かったです。 その友人の方だってただ純粋にあなたの妊娠を祝いたいだけならどうします? 赤ちゃんが生まれたら自由に遊びに行けないだろうし、大きいお腹で外に出て来るのは大変だろうからとあなたの家を選択しただけかも知れないのに。 ま、でも結局はそう思われてしまうだけの関係しか結べてなかった…ということなんでしょうね。 迷うくらいならスッパリキッパリ断った方がいいですよ。 自分と赤ちゃんに危害を加えられるかも…と疑いながら会うなんて友人に対しても失礼というものでしょう。 そして、今後友人などとは呼ばないことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

続けて2回も質問するくらい心配なのであればまだ体調が悪いからと言って先延ばしにすればいいと思います。 妊娠なんて安定期に入ったとしても体調が悪くなることもしばしばありますし、安定期とは言えなかな安定しないんだよね~でスルーしたらどうでしょう。 それにその友人が中絶の理由は何か分かりませんが中絶したっても彼と仲いいのならその友人に気を遣う必要はないです。 身勝手な中絶ですから何を言われようとあっそう、程度に聞き流してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

なんとなーく、女性の嫌な一面を想像してしまいます(私は男性)。 というのも、友人だからこその悪意の存在…とでもいうか。 どうも危険なにおいがします。 ホントに勝手な想像で申し訳ないんだけど…。 >中絶してからまだ日にちはそんなに経ってないです。 具体的にどれくらい前ですか? 中絶の理由はなんだったのでしょうか? 彼女は中絶にどう向き合っていたのでしょうか? また決めつけますが、女性の大半は中絶に罪悪感を感じます。やむを得ない理由があったとしても。 自分を追い込みます。それがしんどくなると他者に矛先が向かう場合があります。 ハッキリ言えば、彼女の悪意の有無と、あった場合、それがあなたに向かってしまわないか、それがとても心配です。 家ではなく、外で人の目がある場所ならまだいいとは思うのですが。。。

ackylove
質問者

お礼

やっぱり多少はありますよね。今年の10月に手術をしました。私も診察に付き合ったりしました。 彼氏はバツイチ子持で、両家の反対がありやむなく堕胎しました。 これからは、供養もしていくし、この子に恥じない生き方をするといってピルを服用してます。彼氏とも続いているようです。 やっぱり体調や安静にしたいから、検診だからなど理由をつけて会わない方がよいですかね。 妊娠中のため不安定で余計に不安になり質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中絶後・・・。

    PTSDになるきっかけとして、身近な人の死を経験することも含まれるようですが、人工中絶の手術をした女性もPTSDになる可能性もあるのでしょうか? 妹が妊娠したのですが、いろいろな事情でどうしても産むことができず、泣く泣く中絶手術をしたのですが、その後精神不安定で様子がおかしいんです。ネットで色々検索したところPTSDなのかな?とは思ったのですが、よくわからなくて・・・。どなたか詳しい方教えてください。妹の症状としては、中絶手術をした日にち(毎月)の前日ぐらいから興奮気味になり、人が変わるようになる。眠れない。食欲がない。すぐに死にたがる。外に出たがらない。今まで興味があったものに反応しない。などが主な様子です。 よろしくお願いします。

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 中絶をした過去

    こんばんわ。私の友達のことなんですが聞いて下さい。 私の友達は高校生の時に中絶しました。私を含む数人しかしらないと思われる過去です。それで、今の彼氏と結婚を考えているようなんですが、中絶した過去を言うべきか言うまいか迷っています。私の意見としては言う必要はないと思っています。彼氏がどれだけ傷つくかもしれませんし。人によってですが軽蔑する人もいなくはないと思うんです。もちろん受け入れてくれる男性もいるかもしれませんが・・・こういう言い方をするとだめなのかもしれませんがバレないことをわざわざ言う必要はない。これが私の考えなんですが間違っていますか?ずるいでしょうか?こういう大事なことは伝えるべきなんでしょうか?相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 野良猫の中絶

    家の近所に野良猫がいるのですが中絶させることを考えています。 繁殖を繰り返しても困るし近隣の迷惑にもなると思います。 猫の中絶にはどの程度の費用がかかりますか?お腹が大きく張って、歩きにくそうにしているのですが、妊娠してどれぐらい経つかは不明です。 野良猫といっても元々は人に飼われてた猫のようで人をあまり恐れません。甘え方も知ってる感じです。なので 中絶後は家で飼うことも考えてます。 その際にワクチンだとか必要になると思うのですがトータルだと程度掛かるのでしょうか? こちら側の都合で中絶させることは本当に申し訳ないと思っています。ですが子猫が生まれても今のうちにはその子猫たちを飼っていける程の余裕もありません。 ましてや今の住んでいる物件はペット不可のなのでそこで面倒を見てあげることなんて不可能なのです。 感情的なものをいれると、ぐちゃぐちゃになってしまうので、このような説明ですみません。

    • 締切済み
  • 中絶するべきか?

    付き合って3ヶ月になる彼との間に子供が 出来てしまいました。私はこの人とゆくゆくは 結婚前提に考えてお付き合いしてましたし、 彼もそのつもりでの交際でした。 妊娠とわかったときも彼は妊娠を喜んでくれて 産んで欲しいといってくれました。 嬉しかったのですが、今の状況を考えると 彼は23歳で美容師のアシスタントで収入も16万ほど。 私も工場のパートで同じくらいの稼ぎしかありません。 それでも頑張って働くから産んで欲しいと言われました。 どう考えても二人ではとてもじゃないけど 経済的に厳しいので 出産と言う選択は厳しく、私の親に話したところ、 中絶しろとの一点張り。さらに親への挨拶の彼の態度が とても気に食わなかったら尚更激怒。 彼側の御両親は妊娠を喜んでくれて せっかく授かったのだからと同居という形で 支援してくれるみたいで。 私も26歳で若くはありませんし、いい年だと思ってます。 だからこそ、彼も彼の御両親も受け入れてくれてるのなら 結婚も出産もしたいです。 ただ、私の親は収入が安定してない彼との結婚や 私の出産を認めてくれません。 何も今じゃなくて、今回は諦めて中絶して 二人でお金を貯めてからでも遅くないじゃないかと 言われます。たしかに、親の言い分は良く分かります。 たしかに、男は出世してある程度養えるまでの 収入がもらえるようになってから結婚が常識だと 思いますが、妊娠してしまった以上わたしは 子供を、相手の収入次第で中絶はしたくはありません。 もちろんお金に余裕がないのであれば 出産まで働けるかぎりは自分も働くつもりです。 彼の収入が少ないからこそ同居になるのは 仕方ないと思うのですが 親の反対を押し切ってまで、私も進むことができません。 文章が曖昧ですが 客観的、世間一般どう選択をとられるのか 意見をきかせていただけたらさいわいです。

  • 中絶と復縁

    相談させて下さい。 20歳女性です。 去年の8月に3年付き合っている彼氏の赤ちゃんができました。 妊娠はとても嬉しかったのですが、彼は経済的な問題からとても悩んでいました。 家族間で話合いをしたものの揉めてしまい、彼は中絶して欲しい、ずっと私の面倒を見ていく。の一点張りで、私は諦める事はなかなかできなかったのですが、周りの反対もあって、中絶しました。 自分がしてしまった事の重大さはもちろんわかっているつもりですし、一生背負って、償って生きていかなくてわと思っています。 4月に1度妊娠したのですが、その時は残念ながら流産をしてしまいました。 けれどその時は彼も頑張ろうと言ってくれていたのに…。 10月に中絶後、彼の態度が冷たくなり、別れを告げられました。 私は嫌で何度も別れたくない事を伝えましたが、もう諦めてくれ、俺だとおまえを幸せには出来ないと言われ続け、別れることとなりました。 毎日泣き続け、けれど前を向かなければと思い、新しい彼氏に出会った矢先、やり直して欲しいと言われました。 とても反省している、今度こそ子供が出来たら産もう、うちにも挨拶に来たい、結婚を前提にやり直そうなどと言われ、私も今の彼氏には悪いと思いつつも、前の彼氏の言葉に揺れています。 このまま前の彼氏と戻ってもいいのでしょうか…?

  • 中絶しました

    私35才。サービス業。彼氏37才。自営業 付き合って3ヶ月。 2回バッタリ偶然会って、お互いすぐに引かれ合い、運命と思い、彼氏の猛烈なアプローチで交際がスタートしました。 すぐに結婚前提で2人の新居も借りました。 彼氏は、お給料も渡してくれていました。 私も、もうすぐ今の職場を辞めて、彼氏の会社を手伝う事になっていました。 付き合いの中で彼氏の、強い希望で、子供が出来たら産んでほしい。と言われて、交際2ヶ月で、妊娠しました。 妊娠発覚の1週間前から彼氏の仕事のトラブルなどで、彼氏が忙しくなり、彼氏の家族間での、揉め事などに、彼氏は、人が変わった様にピリピリしており、私にも酔っぱらうと、意味も無く、「お前は、どうせ男好きだろ!」、「別れたらいいよ」など暴言を吐く事もありました。 次の日には、「覚えてない。ごめん。」と言われ、妊娠の報告をすると、「今、色んな事が、いっぺんに、乗っかってきて余裕が無い。妊婦の、お前を支えてやる事もできないし、トラブルで、多忙になるから、支えてやれず喧嘩になる事が分かるから、中絶して」と言われ、ショックでした。 私の気持ちは、1度も聞いてくれずに病院を進められ手術になりました。 手術の前の不安定で辛い時も、仕事が忙しくて大変だからと、そばに居てくれず、手術の日、病院には来てくれたものの、病院から帰ると、辛くて、お腹の痛い私を1人残して、仕事の事で遅くなるからと、出て行きました。 こんな時にも私を気にしてくれない彼氏に辛くなり 別れを告げました。 大好きでしたが、これで良かったですよね? どう思いますか?

  • 初期の中絶について教えて下さい。

    友達が、妊娠しました。 さっき相談されたんですが、相手は妻子持ちらしいです。 一応彼氏みたいですが。。 先月の生理が、5日前後にあって、今月こないので検査薬で調べたら陽性だったみたいです。 昔、初期の中絶はまだ形に?なってないので、処置も軽く済むとか聞いたんですが、本当でしょうか? それなら、早くさせた方がいいのかなぁ・・と思いまして・・ 友達も中絶は仕方ないと言っています。今は、相手の彼氏の怒り?でいっぱいみたいですが・・ 初期の中絶でも、病院のベットで一日横になっていないとダメなんでしょうか? 費用などわかりましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう