• ベストアンサー

防水ムービーカメラの購入について教えてください。

旅行先で雨のために、写真や動画が撮れなくて残念な想いをしました。そこで、防水で写真も動画も撮れるカメラを検討しております。一眼レフカメラとハンディーカムは持っています。子供を撮影するのが主な目的で日常から持ち歩きたいのでポケットかポシェットに入る位の軽いものが良いです。安ければその方が良いのですが、長く使うつもりなので金額は8万円以下で考えています。ご存知でしたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thincl
回答No.1

生産終了になっているんですけど、パナソニックのHX-WA30なんでどうでしょう。 http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dmvc/dmvc/HX-WA30.html http://kakaku.com/item/J0000006334/

poifull1216
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。検討してみます。記入し忘れたのですが、GPS等が付いた最新のものが良いのですが金額的にこちらの商品を紹介いただいたのでしょうか?あまり詳しくないのもので、機能が沢山あるもで画素数が多いほうが良いのかと・・・。お時間が宜しければまたご回答頂ければ助かります。

その他の回答 (1)

• noct_nik
回答No.2

ズバリ、防水のスマホです。 例えばSONYのXperia Z3あたり。ポケットに入ります。雨でも何ら問題ありません。 カメラの画質もバカにできませんよ。コンデジと何ら遜色ない画質。 しかも、Z3なら4k動画も対応しています。 型落ちのZ2でも十分な性能ですし、安く買えるはずです。 あとはOLYMPUSやFujifilmなどから出ている防水デジカメでしょうか。動画も撮れますし。

poifull1216
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、検討してみます。