MG3530のインク交換で黒のカートリッジが出てこない問題

このQ&Aのポイント
  • MG3530を使用している際に、黒のインクがなくなったと表示されましたが、交換する際にカラーのカートリッジしか出てこない問題が発生しています。
  • 黒のカートリッジの部分が右奥にあり、交換できる位置まで出てこないため、どうすれば黒のカートリッジを交換できるのか困っています。
  • キヤノン製品であるMG3530のインク交換に関して、黒のカートリッジが出てこない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インク交換

MG3530を使用しております。黒のインクがなくなったと表示が出たので交換しようと手順通りやってみたのですが、何度やってもカラーのカートリッジしか出てきません。黒のカートリッジの部分が右奥にあり交換できる位置まで出てきません。どうしたら黒のカートリッジの交換が出来るのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

追伸 4世代前のMG3130で確認しました。 MG3530の電源を切った状態で交換しようとしていませんか? MG3130だと電源を切った状態だとカートリッジが右奥にあり交換位置にありませんでした。 電源を入れてしばらくしてからカバーを開けると交換できる位置に移動していました。 電源を入れた状態でも変化が無いならばキャノンもしくは販売店に問い合わせされてはいかがでしょう。 キャノンのTEL050-555-90015

masaharu3
質問者

お礼

電源を入れた状態だったのですが、何故かカラーの部分しか出てこなかったのです。諦めて電源を落として、後日再度トライしてみたところカラーの部分も出てきました!何故かは原因不明ですが無事に交換できました。この度はご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.1

固定レバーを下げ、引っ張り出します。 キャノンのQ&Aも参考に http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74562-1.html

masaharu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 固定レバーを下げて取り出すということは理解しているのですが 取り出せる位置に黒のカートリッジの部分が来ないので困っています。 右の奥から移動してきません… 質問の仕方が悪くてすみません。