• ベストアンサー

メールの文字化けで ? の文字がでる

ことがあります。 全てではないのですがたまに?の文字の文字化けしているメールがきます。 なみに使用メーラーは秀丸メールです。 あとニフティのwebメールでも同様の現象が見られました。 どうすれば正しい文字にできますか? お教えいただきたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

「どうすれば正しい文字にできますか?」 どうしようも出来ない。送る側が問題だからね。 マックとウンドウズでは良くある。また機種依存文字や半角カタカナもなりやすい。 相手に注意を促すしか無いでしょう。 あなただけで無く、他の人も困っていると思いますから。