• 締切済み

2014年今年のあなたの一番思い出に残った一冊は?

j2eeの回答

• j2ee
回答No.5

「水光舎四季」(石野晶・徳間文庫)ちょっとした能力を備えて生まれた子たちが、水光舎という学舎に一年のうち三か月だけ通う。四作の短編で、ひとつずつの季節が過ぎる。一篇一篇が、しみじみと輝いていて、でも晴れ晴れとまではしていない感覚がとても私好みでした。

fkbklow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 四季が一遍ずつになって構成されているというのがいいですね。 特に、学生生活というのは1年が大切ですよね。