• ベストアンサー

選挙の投票について

ちょうど参議院選の投票日に20歳の誕生日を迎えますが、投票することができるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo-chan
回答No.3

出来ますよ。 実は、投票日の翌日が二十歳の誕生日の人まで投票できます。

その他の回答 (3)

• yoshi170
回答No.4

投票はできます。 ただし、期日前投票(昔の不在者投票)はできません。(投票を行うときに20歳になっていないといけないので)

• kuma56
回答No.2

投票日がちょうど誕生日になるのなら、公選法が変わって無い限り大丈夫ですよ。

• oriro1208
回答No.1

こんにちは。 お住まいの地域を管轄する選挙管理委員会から投票所入場券(はがき)が郵送されてくれば、投票できるはずです。詳しくは市区役所・町村役場にご照会ください。 宜しくお願いします。