• 締切済み

転職 面接

面接の終わりに出口で『じゃあ頑張って』 と言われるのは不採用という意味ですよね?

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

会社はなぞかけ集団ではありません。 不採用なら不採用だと言います。 採用の場合も採用と言います。 面接時にその場で不採用が決定される場合もあります。 必要としているスキルが明確に不足していると判断したりした場合です。 そのときは「今回は残念ですが」と切り出します。 時間が貴重ですから、思わせぶりの言葉をかけるつもりなんかまったくありません。 普通は、面接の結果を決裁権のある人に報告し、決断を待つと言う状況になります。 ですから、面接後に何を言おうとも、それが決定ということにはなりません。

• askaaska
回答No.1

とは限らないと思う 次回の面接を期待している ていう意味の可能性もなくはないので どちらかというと 面接で聞かれることが少ない人は 落ちる可能性が高いわね つまり、その人への興味がないってことだから 興が乗ると一人10分の面接のはずが30分もしたりするわ