• ベストアンサー

Javaでの書式変換

Javaでの書式変換について質問です。 JavaでTime型として値が"13:00:00"であるようなデータを保持している場合に、"13時0分"という文字列に変換された値を取得しようとしています。 要求としては、 1)"13:00:00"のようなTime型のデータを"13時0分"という文字列にしたい。 2)1時間未満の場合は"○分"という文字列にしたい。 Javaで独自に処理を書くしかないか迷っている状態です。 もし良いライブラリがあれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

Java 書式変換 で検索するといろいろ出てきます。 http://syunpon.com/programing/java/sample/format.shtml

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。