Windows8のタブレット修理について

このQ&Aのポイント
  • Windows8のタブレットを修理に出した際の問題点とは?
  • メーカー修理ではリカバリー状態で帰ってくるのが普通?
  • 購入時のプロダクトキーを使用した再インストールは可能?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8のタブレットを修理に出したら~

購入直後、リカバリーディスクを作っていれば良かったのですが、USBポートが 認識されない故障が出て、故障時点では、ディスクを製作不可能となりました。 それで、某メーカーに修理に出したのですが、終わって帰ってくると、 Windows8の単純インストールのみ、しかも、OSのユーザー名に個人名が 書いているしパーティションは、Cドライブのみ・・。 リカバリー領域は無い事は、承認済みだったのですが、購入時と結構、違う感じ です。  お尋ねしたいのですが、メーカー修理って、工場出荷時の状態、 つまり、リカバリー状態で帰って来るのが普通では無いでしょうか? それと、購入時のプロダクトキーは当然ありますので、OSディスクを借りてきての 再インストールは、可能ですか? よろしくお願いいたします。

• wseddf
  • お礼率68% (331/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacal09
回答No.2

購入直後なら保証期間内ですから新品と交換して貰わなかったのですか? 他のOSを借りて再インストール? 各種デバイスドライバがメーカーにょつて全く違うのでたとえOS再インストール出来たとしてもまともに動きません。 OSインストール時点で撥ねられると思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

メーカー修理は、工場出荷時の状態で帰って来るのが普通です。 購入時のプロダクトキーがあっても、OSディスクを借りてきての再インストールは不可能です。