HDD初期化後、win7再インストール時のプロダクトキー承認での問題

このQ&Aのポイント
  • HDD初期化後、win7を再インストールする際に既定のプロダクトキーだと承認されない問題が発生しています。
  • 購入時のOSがvistaでメーカーのwin7アップグレード版を以前にインストールしたが、最近OSが立ち上がらなくなりHDDからリカバリした。しかし、再度win7へアップグレードしようとすると承認されないという問題が発生している。
  • 再度vistaからwin7へのアップグレード時にプロダクトキーの承認を受けるための方法がわからない。新たにライセンスを購入しないで解決できる方法があるかもしれないが、詳細がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD初期化後、win7を再インストールする時にライセンス承認でプロダ

HDD初期化後、win7を再インストールする時にライセンス承認でプロダクトキーが既定のものだと拒否られる。 購入時のOSがvistaでメーカーのwin7アップグレード版を以前にインストールしたのですが 2日ほどまえにOSが立ち上がらなくなり、HDDからリカバリしました。 当然リカバリしたのでvistaに戻ったのですが、そこから再度win7へアップグレードしようと するとプロダクトキー入力の再、既定のものであるため承認できないと言われます。 win7をインストールするPC(HDD)は以前と同じものなので、大丈夫だと思っていたのですが できないので困っています。 再度vistaからwin7へのアップグレードする際のプロダクトキー承認を 受けるためにはどうしたらよいでしょうか? 新たにライセンスを購入しないでも大丈夫と聞いたのですが、そうしたらいいか わかりません。 30日以内が期限なので、情報よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

> 30日以内が期限なので、情報よろしくお願いします あわてずにジックリ対応すればいいですよ。 コマンドプロンプト画面にて slmgr /dlv と入力して、画面に表示された「残りのWindows猶予期限リセット回数」 に 30(日数)を掛けた期間まで期限があります。 添付画像の例では 3 x 30 になりますので 残り期限は 90日となります。

その他の回答 (3)

• gunma
回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/950756/ja 方法 2: 自動電話システムを使用して Windows のライセンス認証します。

• bunjii
回答No.3

>再度vistaからwin7へのアップグレードする際のプロダクトキー承認を受けるためにはどうしたらよいでしょうか? DVDから起動してプロダクトキーが有効にならなかったのでしょうか? アップグレード版での再インストールは下位バージョンが起動された状態からDVDを挿入してセットアッププログラム(Setup.exe)を実行させることになっています。 DVDから起動した場合はプロダクトキーが無効になりますので作業の手順を再確認して下さい。 但し、32bit版から64bit版に移行する場合はDVDから起動することになります。 このとき下位バージョンのWindowsがインストールされている必要があります。

• yamato1957
回答No.1

>するとプロダクトキー入力の再、既定のものであるため承認できないと言われます。 その画面に「電話して認証してください」との表示があるはずです。 マイクロソフト様へ電話するとアナウンスがあります。それに従ってください。