• ベストアンサー

現実

若年層ニート、高齢者、主婦、障害者‌‌   この方々は政府の方針により一般の失業者よりも優遇されている‌‌   が、失業した中高年には何にも優遇配慮がない‌‌   どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失業した中高年は仕事を探せばいいのでは? 自分は、この仕事以外はしたくない、、 などと、仕事を選ぶから、仕事にあぶれてしまうのです。 失業する人が、仕事を選んでどうするの? 亡くなった私の父は、戦後 外地から引きあげてきてから、 とにかく「目の前にある、目の前に転がってる」 (犯罪にならない程度の)仕事をしたそうです。 「俺は、一流大学卒業だから、高卒の人間でもやれるような 仕事はしたくない、、」、というような人にまで優遇配慮などしなくても良いと思います。

shiyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>