• 締切済み

無線ランルーターの中継について

WIMAXのモバイルルーターのWI-FIを広げるためにに、バッファローの無線ランルーターWHR-1166DHPを購入し、ブリッジモードで中継器として使いたいのですが、うまく設定がいきません。 バッファローのサイトにある最新版の設定ツールを使い、サイトの説明(http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091)のとおりに設定しましたが、できません。 WPA-PSK (事前共有キー) というのはWIMAXのキーでいいんですよね? なにか他にしないといけない設定などあるのでしょうか。 そもそもWIMAXのモバイルルータを中継することが出来ないとか無いですよね? ご存知の方たすけてください

みんなの回答

回答No.1

「WPA-PSK (事前共有キー)」とWimaxは関係ないですよ。 モバイルルーターのどこかに「暗号化キー」と書いてあればそれが正解です。 でもいっそうのことWPSでつないではどうでしょうか。 WPSは自動認識される仕組みのことでモバイルルーターにも付いていると思います。 サイトの説明のWPSは試されましたか。