• 締切済み

フォルティウスFTとティモボルALC

フォルティウスFTとティモボルALCの比較をお願いします。 もしくはフォルティウスFTのレビューを書いていただけると幸いです。 1.サーブのコントロールのしやすさ 2.台上技術の安定さ 3.ドライブの回転のかけやすさ 4.ブロックの安定さ 5.玉離れの違い ご自分の意見でよろしいので回答していただきたいです。

みんなの回答

• shuu_01
回答No.1

僕は フォルティウスFT 見たことも触ったこともありませんが、 【1】卓球王国 ゆうの用具ブログ 台隅をつつけ! 東京選手権で変える・・・かも http://world-tt.com/blog/yu/2014/03/18/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%8B%E3%82%82/ 7枚合板といえば、前トピックスで紹介したフォルティウスFT。 早稲田大の大島君も東京選手権で使っていました。 ティモボル・ALC&テナジーで王道をいくかと思いきや、ここでの木材変更です!!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ だそうですので、大島君に聞いては如何でしょう? 僕は大島君に会ったこともましてや話したこともなく、聞けません 【2】ミズノのホームページ フォルティウスFT http://www.mizuno.jp/tabletennis/racket/fortiusft/ を読むと、すごい良さげに書いてるので気になりますよね 【3】 卓球王国 2015年1月号 153頁 (1番新しい号ですので、本屋にあります) 4大ライバル用具対決 今、注目の7枚合板  ギャラクシャ  バウム カレラ センゾー  フォルティウスFT  オメガ ツアー  7枚合板同士の比較ですが、  160頁では  「アリレートカーボン一筋 山本選手の7枚合板の印象」  とかの意見も参考になります  4つの中でどれを選ぶかは、甲乙付けがたいみたいです  4つで比較していますが、僕としては4つに限らず、  SK7 も加えて欲しかったです