• 締切済み

CDから曲編の仕方

CDの音楽を編集したいです。audacityというソフトで曲編集したいのですがCDをパソコンへの取り入れ方からわかりません。 機械音痴でこのカテゴリであっているのかもわかりません焦 すみませんが1から教えていただきたいです。おねがいします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

パソコンでCDを再生したことないですか? その際、Windows ならWindows Media Player(以下WMP)、MacならiTunesを使うのが普通のはず。 どちらのソフトにもパソコンにデータを取り込む機能があります。 それだけです。 ただし、読み込むときにどういうファイル形式にするかを選ぶ必要があります。 audacityのような波形編集ソフトを使う際には、非圧縮形式、つまりWAVE形式やAIFF形式にするのが普通です。 取り敢えずWMPで説明しておきます。 最新版になりますが、こちらにCDの「取り込み」についての説明があります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/rip-burn