• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同級生の女)

同級生の女による手袋の盗難、どう対処すべきか

nokonoko39の回答

回答No.2

こんにちは。 辛口な意見でもと書いてあったので、言わせていただきます。 質問者さんの管理の仕方が悪いのです。 おばあちゃんからもらった大切なものを、自転車のカゴに放置して、それで大切にしていると言えますか? 自転車のカゴは、自転車に乗っている間に荷物を入れておくためのものです。 周りの友達もそうしているのかもしれませんが、本当に大切なら、バッグに入れるとか、目の届くところに置いておくとか、色々あるでしょう? Sさんとのことは、とても嫌な思い出もあるでしょうし、腹も立っているでしょう。 でも、それとこれは別の問題です。 なくなってもおかしくない場所に放置しておいて、いきなりSさんを殴るなんて、おかしいですよ。 Sさんが盗ったという証拠をつかんでから、Sさんと話してください。 Sさんのしてきたことを考えれば、Sさんを擁護する気にはなりませんが、手袋の件は、質問者さんが大切に保管しておかなかったことに責任があります。

関連するQ&A

  • 中学生 思春期

    中学3年生の男子です ぼくは中学生になって小学生の頃と変わったことがあるんですが それは、すごく緊張したり恥ずかしくなったりすることです。 友達や誰かと遊びに外にいったりするのは平気なのですが、 一人で街に行くと行けることはいけるんですけどたくさんの人がいるので 自転車をこいでいると緊張してしまいます。 そして家に帰ると緊張していたのですごく疲れ、 もう一回行こうとゆう気分がなくなり、 大体は家にいます。 外でスケボーの練習をしたいけど恥ずかしくていけません! 思春期では当たり前なんでしょうか? 高校生になったら治るんでしょうか? できれば治す方法を教えてください!!

  • 最近、女なのに女を意識してしまいます・・・

    10代後半の女です。どなたか相談に乗ってください。 私は、中学生頃から男の人が苦手になりました。 なぜ苦手なのかというと、男の人が下品でエロいからです。 もちろん、全男性がエロいっていうことは分かっていますし、女性もエロいってことは分かってます。 別にそれはいいんです。当たり前ですから。 ですが、下品なことやエロいことを自重せず口に出して言う人が大の苦手でして・・・。 そういうことを言わない人は大丈夫なんですが、でもやはり汚いと思って最近避けてしまいます。 ある百合アニメ(同性愛アニメ)を観た影響か、最近、リアルの女の子を見ると少し意識してしまうようになりました。 今まで普通に仲の良かった子とも、目が合うと胸がドキドキしたりします・・・。最近まともに話せないくらいです。 今年の春から専門学生になり、新しい女友達が出来ました。ですが、私はその子に恋をしてしまったようなんです・・・。 私はできれば、友達として接していたいと思っています。でも、彼女を見るとドキドキが止まりません。 普通の女になりたいです。どうしたら普通になることができるのでしょうか。 小学生の頃、男子を好きになったことがあるので、レズビアンではないはずなんです。 だから、きっと普通になれると思うのですが・・・・・・。 どなたか相談に乗ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一度も付き合ったことないです。(女)

    私は高校3年生です。 人生で一度も付き合ったことがありません。 すごい彼氏がほしいとは思わないけど、この先ずっとこのままで彼氏ができなかったらどうしようと不安になります  私は自分の性格に問題があるのかなとも思います 小学生のときは、うるさいくらいに元気でした。 男子とも仲良く遊んでいました。 中学生になって、人数が多くなって静かになり 、男子にも興味がないのもありまったく男子としゃべらなくなりました きっと冷たいと思われてたと思います。 高校生になってそんな自分が嫌いで、男子と話すようになりました。 中学のときの男子とも高校になって仲良くなりました。 でも、男友達というほどなかよくないです 仲いい友達はみんな彼氏がいます みんなかわいいからていうのもあるし、しっかりと自分をもってるからなのかなと思います。 男子と関わってないからいけないのか、かわいくないからいけないのか、自分の性格がいけないのか私にはなんの魅力もないのか 自分でよくわからないです   この先恋愛できるのでしょうか 回答お願いします。

  • ■同級生とつながり

    大学時代・高校時代・中学時代・小学時代など、 いつの時代にも、同級生はいますが、一般的には、どの年代の友達とのつながりが一番固いですか? やっぱり、これは、人によるのかな?

  • ぶりっ子扱いが嫌

    中学二年生です。 私は小学5年生の時からぶりっ子と言われてきました。 男子とあまり話さないのでぶりっ子と言われる原因は声の高さにあると思います。 よくアニメみたいと言われました。 それで小学校卒業後、声の高さを低くする練習をして中学校に入ってもぶりっ子と言われないようにしました。 変わらないと言われましたが… 中学校に入ってから今日までぶりっ子と言われなくなって凄く嬉しかったんです。 でも陰である友達が「〇〇(私)はぶりっ子だ。」と言っていたらしいんです。 もうぶりっ子と言われるのが嫌でたまりません。 どうして男子と話していないのに声が高いだけで、ぶりっ子になるんですか? どうやったら私はぶりっ子と言われなくなりますか? アドバイス等お願いします。

  • 同級生と再会

    私は小学生の時に初恋の相手がいます。 中学2年まで思いつづけたのですが、まだ中学生だったし 自分に自信もなくその好きな人とも同じクラスになることもなく終わりました。 20歳になり地元の友達と久々に遊び色々話をしたら 私の初恋相手と付き合っていると聞き複雑な気持ちになりました。聞いた日は眠れませんでした。 そして落ち着いてきた頃に、その友達にサークルに誘われ行ったら、彼も居たのです。(私はまさか彼がくる事は知りませんでした。)彼は私が来ることは知っていた。 あいさつから始まり、少し世間話をしました。 彼は懐かしそうにしてくれて、とても嬉しかったです。 シャイな人なので私のこと色々、彼女(友達)を通して 聞いていました。 そしたら、友達の方が少しだけ声のトーンが下がったので私も彼もそれを察して話を止めました。 本当はもっと話したかった。 彼もそう思ってくれると嬉しいです。 友達の彼をとることは最低と思います。 でもチャンスがあれば(もし別れて機会があれば)気持ちを伝えたいです。 でも別れを願っているみたいで最低ですよね。 それかもう友達とも距離を置き彼のことを忘れたほうがいいでしょうか?(中2まで私が好きだったのは友達も知っています)

  • 単なる女友達?

    中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?

  • 同級生が怖い

    動物恐怖症に続いて連続質問申し訳ありません。 私は高校一年の女子です。 小学校の頃、当時は気にしていなかったのですがいじめにあっていて、 人間恐怖症?になってしまったようなのです。 今は小学生のころと違って、いたって明るくすごしているつもりなのですが、 クラスメイトが笑っているのを聞くと、 「もしかすると自分の事じゃないか」 と、とても不安になってしまうのです。 どうも、いじめられていたときにからかわれたり、笑われたことが まだ怖いと思っている自分がいるようで・・・ クラスメイトが悪い人じゃないんだと思うようにしています。 今ではちゃんと信頼できる友達もいます。 でもやっぱり、 「本当は裏で悪口を言っているんじゃないか」 とか、そんなことばかり思ってしまうんです。 本当はそんなことないと分かっているのに・・・。 不安になればなるほど、疑心暗鬼になってしまいます。 特に男子にいじめられていたせいか、 男子に話しかけられると最低限のことしか話せなくなります。 この前は授業の内容を手伝ってもらったにもかかわらず、 ありがとう、の一言が怖くていえませんでした。 「本当は、ただからかうために・・・」 そう思ってしまいました。 どうすれば治るでしょうか? 私はこれからどうしていけばいいですか?

  • 中学生です 水泳の練習場所について

    男子中学生です 練習場所とタイトルに書いてますが泳げるようになるための練習場所についての相談です… 今通っている学校は水泳がないので尚更泳ぐ練習ができません 友達と海に行って泳いでみたいし、暇な時にプールに行って楽しみたいです 今度親とスポーツジムのような所に体験でいってみることになりました それで思いついたのですがフィットネス?の様な場所でプールや筋トレなどできるいい場所はないでしょうか? また、中学生で行った場合周りから浮いたり変な目で見られたりしませんか? 周りの目をすごく気にしてしまいます… 正直全く泳げないのですごく不安です アドバイスお願いします

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください