• 締切済み

介護ロボットについて、教えていただきたい

私は、一人息子で、母の介護で、困っていています。 訳あって、介護施設ではなくて、在宅介護を目指しています。 そこで、一縷の望みとして、介護ロボットに救いを求めています。 排泄ケアロボットの「マインレット爽(さわやか)」について、 実際に、使っている人の感想をお聞きしたいのですが。 この排泄ケアロボットの問題点などもあれば、教えていただきたいです。 その他の介護ロボットについて、どんなことでも、いいですから、教えていただきたいです。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

タイドウガナク同じ場所に寝ている人なら、使えるかも、、、。 見た目以上に、使いづらいのでは、、、。カシマヒでもあり、動かないなら別です。それでも、二時間に一回はタイコウモしないと褥瘡になるし、昼間はなるべく、起こしておくべきでは、、、と思います。 筑波大学の方で、パワードスーツタイプの介護用具が、月60万円で、借りられるようです、お金があるなら、そお言うの使えば腰痛も軽減されるでしょうね。 ケアマネ入れ、ヘルパーを時々使い、少しは気分を休めてみては、どうですか?。