• 締切済み

代ゼミのドイツ語過去問について

こんばんは! 私は今年に大学受験を控えている 高校3年女子です。 センターも一般もドイツ語での受験を考えています。 過去問を探していたときにネットで 代々木ゼミナール本部校(渋谷)にある売店?のみで、過去にドイツ語過去問集を販売していたという記載を見つけました。 そこで質問なのですが、今でも販売しているか、ご存知の方はいらっしゃいませんか……? もしわかる方がいれば、解答お願いいたします!

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

まず代々木ゼミナールか代々木ライブラリーか、とにかく出版元に問い合わせる。 売り物が無いのであれば、保存品をコピーして貰えないか尋ねる。 せめて本の正式名称を教えて貰う。 図書館で取り寄せられないか検索して貰う。 国会図書館を例えばこのように検索して、 http://iss.ndl.go.jp/books?any=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC&display=&op_id=1&ar=4e1f 東京の人なら、国会図書館に出向いて、コピーを入手する。 遠隔地なら、コピーを郵送して貰う。 http://www.ndl.go.jp/jp/service/copy3.html 代ゼミにある書店でしか扱ってなかったということなら、国会図書館にも無いかもしれませんが。 この辺りも、図書館で相談できるかもしれません。 そういやぁあったなぁ、代ゼミのドイツ語の授業。 代ゼミの単科に通ってたときに、同じコマにあったような。

noname#214079
noname#214079
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/saitojunya/secondlanguage.html からダウンロードして印刷すればいいのでは、と思うのですが。 本が欲しいのであれば、 よその質問サイトには http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102600030 こんなことも書かれていますが、リンク先が無くなっていますね。