• ベストアンサー

Windows7から8.1にアップグレードしたらネ

DELLのWindows7proデスクトップPCを購入後に、付属のディスクにてWindows8.1にアップグレードしたところインターネットに繋がらなくなりました。 wifiで接続しているのですが、アクセスポイント自体は認識されて、電波強度も非常に強いの状態になっているのですが、接続が出来ません。 ルーターを再起動しても改善しなかったので、PCをリカバリーして今現在7の状態ですが改善されていません。 DELLのサポートに電話で問い合わせしましたが、カトコトの中国人のオペレーターばかりなので話が噛み合わないので困っています。 解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.5

>7の状態ではパスワードは入力し直しましたが接続中となって結局接続できませんでした。 パスワードが間違っていると思います。 アクセスポイントのマニュアルに従って正しいパスワードを入力してください。 >アップグレードして繋がらなくなってすぐにWindows7に戻してしまったので記憶は確かではないですが、恐らく最初のアップグレード後の時も認識すらされてなかったと思います。 アクセスポイントの仕様がWindows 8.1に対応していないかデバイスドライバーを追加導入の必要があるでしょう。 稀に相性が悪くアクセスポイントを検出できないこともあるようです。

tgsr
質問者

お礼

ドライバーを再インストールしたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.4

>DELLのWindows7proデスクトップPCを購入後に、付属のディスクにてWindows8.1にアップグレードしたところインターネットに繋がらなくなりました。 >wifiで接続しているのですが、アクセスポイント自体は認識されて、電波強度も非常に強いの状態になっているのですが、接続が出来ません。 暗号化のパスワードを入力する必要があるのではないでしょうか? アクセスポイントに簡単接続のボタンが有るときはPC側の接続要求状態のときにそのボタンを押せば繋がります。 >ルーターを再起動しても改善しなかったので、PCをリカバリーして今現在7の状態ですが改善されていません。 リカバリー後に接続できない理由は前記の暗号化パスワードの設定がクリアーされたためです。 >7の状態ではアクセスポイントは認識していましたがもう一度Windows8.1にアップグレードして確認してみたところWindows8.1の状態ではアクセスポイントの認識すらされておりませんでした。 最初のときはアクセスポイントが表示されたのですよね? Windows 7に戻して正常にWi-Fi接続が出来るようにしてからWi-Fiのドライバーを最新に更新してからWindows 8.1へアップグレードしてみると良いでしょう。

tgsr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 7の状態ではパスワードは入力し直しましたが接続中となって結局接続できませんでした。 アップグレードして繋がらなくなってすぐにWindows7に戻してしまったので記憶は確かではないですが、恐らく最初のアップグレード後の時も認識すらされてなかったと思います。 説明がわかりにくくて申し訳ないです。

• qazwsx21
回答No.3

PCのwifiスイッチがoffになっている? 機種によりonの仕方が違います。

回答No.2

インターネットに確実に接続できる回線状態なのに、そのDELLのPCでは接続できないのでしょうか?例えばスマホやタブレットなどWi-Fi経由でネットに接続できることは確認されているのでしょうか? ルータを含め「回線が間違いなく生きている」ことが確認できれば、パソコン側が原因のようだ…と考えるのですが…。 以前はWindows7で繋がっていた。 Windows8にしたらNGになった。 Windows7に戻してもNGのまま。 ということは、 ・回線そのもの(NCU・ルータを含む)が繋がらなくなった。 ・PCが壊れた。 の何れかとなります。同じWi-Fiで他の機器がネット接続できれば、犯人はPC側に決まります。 Wi-FiのSSIDは見えているということですので、PCのWi-Fi機能部分はある程度は正常なのだと推測できます。そのSSIDに繋がらないのか、SSIDには繋がっているのにネットに繋がっていないのか?によっても原因の機器が異なります。 その辺りは如何なのでしょう? DHCPサーバ(多分元のルータ)からIPアドレスを取得できないとか、何らかの情報はないのでしょうか。 大元のルータ+Wi-Fiルータ(APモード)なのか、大元のルータがWi-Fi機能付きなのかによっても確認する機器が違ってきます。 既に確認済みなのかもしれませんが、こちらからはご質問に書いてある文字しか見えません。もう少し情報を頂きたいです。

tgsr
質問者

補足

他の機器では何ら変わりなく使用出来ております。 7の状態ではアクセスポイントは認識していましたが もう一度Windows8.1にアップグレードして確認してみたところ Windows8.1の状態ではアクセスポイントの認識すらされておりませんでした。 設定→ネットワークのアイコン(利用不可と表示されてる)をクリックすると 通常はwifi接続と機内モードのオンオフ切り替えが出来る項目が現れるはずなのにそれが表示されておらず、「利用できる接続はありません」と の表示が現れるのみでした。 コントロールバネルからも設定の変更を試みましたが、そちらにも同じように変更する項目が表示されません。 パソコン本体にWiFiの受信機が内蔵されている機種なのにWiFiに 関する項目が現れない状態です。 しかし7ではアクセスポイントの認識はしています…… パさ

• te2kun
回答No.1

セキュリティーソフトを入れたままOSをアップグレードすると、悪さをする場合があります。 一度、セキュリティーソフトを、アンインストールして入れ直してみてはどうですか?