• ベストアンサー

元彼を諦めるには

rrrrrrmiの回答

  • rrrrrrmi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

逆に、自分が冷めてしまった相手に毎日毎日自分の事を考えられたら、どう感じますかね… 正直、「もう忘れてくれよ…」となりますよね。 結局は、 相手には自分ではなかった。 自分にはその相手では無かった。 失恋は、ぽっかり穴が空いたのではなくて、新しい人物や、物事が入るスペースが出来たと言うこと。 「空いた」のでは無くて、「元の通りに戻った」に過ぎないのです。 今の自分は鏡で見て、綺麗ですか? 失恋は、人をブスにするか、綺麗にするか、どちらかです。 そして、どっちに転がるかは、自分次第です。 落ち込む所まで落ち込んで 後は登るだけ。 素敵な言葉を感じて、綺麗になって、また新しい恋が始まると良いですね! ブスになろう!は 自分を動かす原動力にならないけど、 綺麗になろう!は 原動力になりますよね? もう少し、気が済むまで落ち込んだら、 綺麗になりましょう、そうすればもっと素敵な恋が待ってますよ。

関連するQ&A

  • 元彼のこと前向きに考えても…

    元彼と別れてからも友達以上恋人未満のような曖昧な関係が数年続いていました。 復縁の話も出たのですが、私が付き合ってた頃と何も変われていなかったので、復縁は出来ませんでした。 今彼には彼女がいます。 それでもまだ私は彼が好きです。彼と一緒に居たいです。 今は連絡を取っていません。 辛いけど我慢しています。 彼はどんな関係でもずっと一緒に居ると言ってくれます。 “彼の為にも自分自身の為にも成長したい。 そしていつか彼にまた好きになってもらえたら付き合いたい。例え復縁は無理でも友達として仲良くしていきたい。 どんな関係になっても一緒に笑っていられるように強くなりたい。 自分が成長出来ただけでも良かったと思えればいい。” そんな風に前向きに考えて頑張ろうと思っています。 でもふと現実に戻され、“彼には彼女が居る。彼女と別れるとは限らない”そう思うと全てに無気力になり絶望的になってしまいました。 けど彼のことを想って辛いまま立ち止まってるわけにはいきません。 自分の為に変わらなきゃって気持ちだけが焦って辛いです。 どうしたらもっと前向きになれるでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 【男性に聞きたいです】元彼と寄りを戻したい

    3年付き合った彼と先月別れました。最初は何度も復縁をしたいとメールや電話をしていましたが、拒否されていました。1週間連絡をやめ頭を冷やしてみて元彼を好きで寄りを戻したい気持ちは変わりませんが、今は復縁を無理に押し付けるのは辞めようと思いました。 1週間後に彼の住んでる場所の近くに行く機会があるのでご飯に誘うメールを しました。結局、ダメだったのですが連絡は普通に返してくれました。 とりあえず今は自分の気持ちを押し付けずたまに連絡をとりながら会うとこまで距離を縮めて行きたいと思っています。もちろん会えた場合も すぐ気持ちを伝えるつもりはありません。私のことをまた 気に入ってくれるまでは待つつもりです。その間に元彼にいい人見つけてしまった場合も覚悟してます。私もいい人が見つかってしまう可能性もあるわけですしお互い様ということでその時は納得しようと思っています。 ただ別れた彼女から連絡があるのは男性にとって苦痛ですか? 私の行為は逆に復縁から遠のいてしまいますか? 男性の意見をお聞きしたいです!

  • 元彼が気になって仕方がありません。

    先月の半ばに恋人と別れました。恋人として付き合ったのは十日間でしたが、知り合ったのは半年以上前です。 ですから、友人として付き合った期間も含めると長かったのではと私自身思ってます。 彼は同じ大学に通っており、私より一つ年上です。 彼の時間割りは付き合っている以前から把握していましたから、いつ何処に学内にいて、いついないのか、というのが頭に入っています。 そして、彼は自転車で通学しておりますので、駐輪場の何処にそれを置いているのかも把握済みです。 ですので、気になって仕方なく、彼の姿を学内で探してしまう自分がいます。 彼を見つけたら、さすがにストーカーのような行動には出ないにしても、姿が見えなくなるまで別の場所(図書館や教室の窓)から目で追ってしまいます。 つまり、彼が学内にいる時間に学校に登校すると、彼がいるんじゃないかと気になって仕方がないのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この行為や気持ちを押さえるにはどうすればいいと思われますか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 元彼が他の女性と・・同じ思いをした方の意見を

    一か月前に彼と別れました。9か月交際してました。 別れてから一切連絡はしていません。 別れた直後は辛くて、やっと立ち直れてきました。 SNSをしているのですが(元彼も)久々にやり始めまして、彼のホームに行ったところ 女性と毎日やりとりしているようです。先月の末くらいから・・ 相手の女性のホームには彼の足跡がありました。 今はメールだけだと思いますが、同じ都道府県なので、もしかしたら今後会うこともあると思います。 。 覗かないほうがよかったです。見ていいことないと思っているのに、ついつい見てしまう自分がいます。 そのことがあってから気になって、覗いてしまいます。まるでストーカーですよね。ほんと最低です。 復縁できたらいいなと思っていてだけに、ショックで。 マイナスなことばかり考え始めました。 今、彼が他の女性とメールしてると思うとつらくて仕方ありません。 同じ思いをした方の意見を聞かせてください。

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!

  • 元彼とヨリを戻したい・・・

    4月の終わり頃彼に振られ、お互い一切連絡を取らずに1ヶ月後会う約束をして5月の終わりに遊びました。彼のことを諦められなかった私はそこでもう一度ヨリを戻したいといいOKをもらいました。しかし彼の中ではやはり前程私を好きと思ったり、幸せにしたいと思う気持ちはよみがえらなかったみたいで1週間位してまた別れを告げられました。 理由は付き合っている頃私は彼の大切さに気づかず彼を傷つけてしまった為です。もうひとつは今仕事や自分自身の生活など、一人で成長したいと、彼女を作りたいという感じではないらしいのです。 こんな感じなので、色々なスレのアドバイスを読んでも今焦って復縁を望むのは逆効果だたと分かっています。しかし、彼からは「別れても何でも話せるような友達でいれたら嬉しい」と言われ、彼を忘れる為に縁を切ろうと一度は考えたのでうが、もう1回復縁できるよう頑張ってみようと、友達でいることにしました。 しかし、大バカ者の私は先週の土曜日彼と別れて初めて遊んで夜泊まってしまいまいまい、しかもエッチをしてしまったんです。彼は誠実な人なので何度も「俺達付き合ってないからダメだ」と言っていましたが、好きな気持ちを抑えられない私が夜何度も彼にくっついてしまったので彼も男なので・・・最終的には理性が飛んでこんな結果になってしまったのです。 この時点で「都合のいい女」の烙印を押されそうですが、どうにかもう一度恋人同士に戻る為に、今私はどうすべきでしょうか。 色々なアドバイスに書かれてある一度連絡を一切やめてみるというのがありましたが、別れて直後ならまだしも別れて一度エッチをしてしまった直後に連絡をしなくなるのは逆効果になったりしないのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。 厳しいお言葉も覚悟しています。よろしくお願いいたします。

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 元彼

    2年前に別れた彼がいます。別れた後も友達として、連絡をとっていましたが、半年前に久しぶりに再会して何度か会っています。その間に体の関係も持ってしまい、嫌いで別れたわけではなかったので2年前のような恋人のような気持ちになってずるずると付き合いを続けてしまいました。復縁したというわけではないのですが、私としてはそのような気持ちになっていたのだと思います。 そんな中妊娠してしまい、正直に彼に相談しました。しかし、付き合っているわけではないし、どこまで寄り添っていいのかわからず悩む日々が続きました。彼なりに考えてくれて、産むことを促されました。 しかし、私の気持ちが弱かったのか流産してしまいました。ほんとうに悲しくてつらかったのですが、素直に寄りかかるとこができず、寄りかかっていいのかわからずにいます。恋人であったなら自分の気持ちを吐き出すことができるのに、それをしていい関係なのか・・・・しても今までのように支えてくれるのかそんな不安で、気持ちを隠し続けています。現に彼も産んでもいいといいながら、どこかで流産をほっとしている様子ですし、私から連絡することはないと話した後、自分から連絡すると言ってくれましたが、それ以来連絡はありません。本当はそばにいてほしい。との思いはありますが自分から求めることはできません。 彼の本意はどうなのでしょうか?