• 締切済み

曲を探してます!

shino719の回答

  • shino719
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

サビとかのメロディは覚えていたりしますか? また、スマホは持たれているでしょうか? もしそうであれば、鼻歌などの音を拾って曲名やその曲の情報を 表示してくれるアプリがあります。 ■Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.melodis.midomiMusicIdentifier.freemium&hl=ja ■iPhone http://app-liv.jp/355554941/ 一度試してみてはいかがでしょうか。

km317
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の似たようなスレからこのアプリを見つけて昨日試しましたが洋楽しか出てこず、今も試しましたがだめでした。イントロだか中間の音楽は少しだけ分かるのですが…TSUTAYAとかの店員に分かる人いますかね?笑

関連するQ&A

  • レゲエっぽいThank youって曲

    果たして曲名がThankyouというのかも自信が ないんですけど、この前レゲエの曲専門のレコード屋さん?みたいなとこに友達の付き添いで行きました。 そしたら店内に、サンキュー♪サンキュー♪っていうサビの曲が流れてて、レゲエなんてさっぱり初心者の私でも、あ、好きかも!って思う素敵な曲でした! 日が経つに連れて、あーあの曲もう一回聞きたいって思う様になったのですが、サビ以外手がかりがなくって。。。 どなたか正式な曲名や、歌っているアーティスト名分かる方がいたら、教えて下さい。女性がボーカルで、すごく可愛らしい感じの曲でした。。

  • ジンジキザンザ・・・?

    サビにこんな感じでうたってる曲知りませんか? HIPHOPな感じの歌でノリノリな感じです 女性と男性の曲のような? 多分コンピレーションアルバムに入っていたものなんですけど曲名がわからなくなってしまいました↓↓ よければこの曲が入っていたコンピレーションアルバムも教えてください!

  • 有線で流れている曲で

    有線で流れている曲で、洋楽だと思うのですが、 女性アーティストが歌っている曲名がわかりません。 サビの中に「~SUNSHINE」と歌っているのが聴き取れたのですが、 有線ランキングや邦楽オリコンチャートなどを調べても わかりませんでした・・・。 洋楽はありすぎてわかりません・・・ でも、最近の(2008年の年に出た)CDです! リズムは結構ノリノリな曲です。 まだ、いろんなお店のBGMとして流れています。 情報少ないですが、わかる方、返信お願いします。

  • アーティスト名と曲名が分かりません(2曲)

    ダンス系(R&B)のキャッチーな曲(2曲)のアーティスト名と曲名が分かりません。 心当たりのある人が居ましたら教えて下さい。 1.「サニー・ハニー・ディ~、ウォ、オオ・・・」というサビで、そのサビの後にラップが続きます。 曲調としてはレゲエっぽい曲です。 2.サビが「ファーラウェイ・・・」というノリのいいダンス系の曲です。 よろしく御願いします。

  • 誰の何ていう曲??

    全くの洋楽おんちですが、どうしても気になる曲があるので教えてください!今年の夏ごろ流行った曲で、8月頃アルバムを出した女性洋楽アーティストの曲です。ちなみにそのアルバムは結構曲数が多かったです。確か。人気があるらしくその曲もいろんなとこで聞きました。クラシックをアレンジした伴奏(?)がサビで流れてて、ミディアムテンポ。"so much fun"とか"some one"というフレーズが出てきたように思います。どなたか教えてください!

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • 曲を探しています

    いま探している歌が2曲あります。邦楽と洋楽があるんですが、 邦楽は男性の声で去年の春~夏あたりによく耳にしてて 歌詞の一部のサビらしき所で「ドンチュー!」とポイントになる歌い方を するバラード曲です。 洋楽の方は7、8年ぐらい前でその当時私もかなり探し回ったのですが 手に入れるまでには至ってなく、特徴は女性ボーカルでジーンズメーカーのエドウィン(サムシィング)のCM曲で使われてて曲名か グループ名かが「イルバタス」と聞いたのですが購入まで 至りませんでした。 どちらかでもご存知の方は教えてください。 宜しく御願い致します。