• ベストアンサー

伊那谷の眺め良い場所避暑地

中央道の伊北インターより10~13分の場所を相続したが畑に盛土した為に擁壁工事が必要になったが。盛土撤去も費用が発生するし、賢い使用方法有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

土地そのものを不動産屋に売却する。 擁壁設置であろうが、盛り土を撤去しようが「売り物になる状態にするしないは不動産屋の損得勘定」となります。 間違ってもあなたにはどの程度かは別として売却益が発生してこそ、金銭負担は発生しないでしょうから。 その利益に対しての税負担はご承知いただくとして・・・。