• ベストアンサー

夏休み後半にオーランド・ニューヨークに行きます。

夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。 海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。 大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか? パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。 アドバイスお願いいたします。

  • EH500
  • お礼率87% (41/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanky101
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

難しいですね。 NWならデトロイトで乗換え一回だけ、AAなら成田ともう一回アメリカ(多分シカゴかNY)で乗換えになりますね。お子さん連れで乗換えが多いと結構大変ですよ。 しかし機内では確かにAAのほうがレッグスペースが広いので楽です。確か5センチくらい広いんですが、この5センチの差は結構大きいです。私の場合、AAだけは前のシートに膝が当たらないです。パーソナルテレビもゲームなども付いていて子供がおとなしく時間をつぶせます。 マイレージについてはAAはJALと交換できるので、国内旅行などに便利かも。 ということで、私ならAAにします。

EH500
質問者

お礼

お礼の返信がおそくなりすみませんでした。 機内サービスの充実を優先すれば「AA」がベストとの回答をいただきましたが、日本での移動、ツアーの予定フライト時間を考えると「NW」のほうが乗り継ぎが良いので今回は「NW」にしようと思います。 「AA」利用だと日本でのツアー代金に含まれる移動が「伊丹-羽田」で「羽田-成田」の移動は別料金となり、国際線乗り継ぎに便利な時間での移動が約束されていないと旅行会社から言われたからです。 子供連れでの移動です。確実な乗り継ぎを優先したいので、「AA」をあきらめ「NW」にしたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

hanky101さんのアドバイスのように羽田⇒成田の移動がわずらわしいのではないでしょうか・・・? 関空(KIX)から「AA」を利用するのであれば、 ・KIX⇒LAX⇒ORD の経路もありますが、このツアーではこの経路は選択不可なのでしょうか・・・? ほかには2回乗り継ぎもありますが・・・? 因みに「AA」に関しては、 ◎http://www.americanair.com/ ここで検索可能です。 ご参考まで。 補足お願いします。

EH500
質問者

お礼

お礼の返信がおそくなりすみませんでした。 日本での移動、ツアーの予定フライト時間を考えると「NW」のほうが便利です。 「AA」が「NW」より機内サービスが良いようですが、今回は、乗り継ぎの便利さを考え「NW」にする予定です。 貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • デトロイトの空港(+オーランド)

    今度オーランドに行くにあたり、デトロイトを経由することになりました。 そこで質問が2点あります。 ぜひご解答お願いします。 往路は成田→デトロイト→オーランドなのですが なんとデトロイトの乗り継ぎ時間が1時間15分しかありません。 (ちなみに帰りも1時間40分・・) 最初は同じ航空会社同士だから大丈夫だと思ったのですが よく考えたらデトロイトでは入国審査とかありますよね。。 しかも到着が土曜日で、完全に週末です・・・。 デトロイトの空港で、効率良く乗り継ぎするコツや注意点があったらぜひ教えてください! ちなみに便は全てノースウエストです デトロイト・及びオーランドの国際空港の免税店は品揃えは良いですか? バッグなど買う予定はありませんが、化粧品程度は買おうと思っています。 ネットで探してもあまり情報が無かったのですが、、あまり期待できないですかね^^ よろしくおねがいします!

  • ニューヨーク行き。どこの航空券が一番安いか。10月

    東京、羽田か成田からニューヨーク行きで、 10月出発予定です。 滞在は7-9日間程度。 どこの航空券が一番安いですか。 少し調べましたが、アメリカン航空、中国国際航空 が安いようですね。 また、朝、出発早い便のほうが安くなる傾向なのでしょうか。 出来れば、空港には泊まりたくないのですが、価格によっては 検討します。 午前10-12時くらいの出発(離陸)だと、自宅から時間的に出発出来て、 ベストかなと考えています。 宜しくお願いします。

  • ニューヨークからサンフランシスコ経由でハワイへ

    来週ユナイテッド航空を利用して 成田→ニューヨーク→ハワイへ8日間の旅行へ出かけます。 成田→ニューヨーク、ハワイ→成田は直行便ですが 中日に移動となるニューヨーク→ハワイについては サンフランシスコ乗継便となります。 サンフランシスコ空港での乗継方法とかかる時間について教えてください JFK→SFO UA71 08:00発 11:08着 SFO→HNL UA61 12:00発 14:14着

  • NY→オーランドの乗り換え

    来週にオーランドの方へ行きます。 いつもは関空からノースウエストを利用していますが 今回は急に決めたのでノースのキャンセル待ちが厳しく 成田→NYの全日空で入りNY→オーランドはデルタを 使用していくことになりました。 いつもは誰かと一緒ということが多いのですが 今回は全くのひとりで英語の方もままならない状態なので 初めての空港ということで少し心配になっています。 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか? NYのケネディ空港を利用された方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 飛行機乗り継ぎについて

    急きょ、12日から出張でオーランドに行くことになり、 慌ててチケットを取ったのですが、 以下のフライトの乗り継ぎに無理、無謀な点はありますでしょうか。 特に、JFK空港は初めてなのですが、 2時間の乗り継ぎというのは、厳しいですか? >【フライトスケジュール】(時間表示は、すべて現地時間です) > デルタ航空 DL172便 > 2011年11月12日 15時10分 東京:成田 出発 > 2011年11月12日 13時55分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 到着 > > デルタ航空 DL95便 > 2011年11月12日 16時00分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 出発 > 2011年11月12日 19時07分 オーランド 到着 > > デルタ航空 DL1060便 > 2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発 > 2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着 > > デルタ航空 DL283便 > 2011年11月16日 11時25分 ロサンゼルス 出発 > 2011年11月17日 16時40分 東京:成田 到着 また、格安チケットなのですが、 万が一、フライトの遅延などで乗り継ぎ便に間に合わなかった場合、 正規購入でなくても、振り替えなど対応いただけるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • NY→オーランドの乗り換えと情報

    来週にオーランドの方へ行きます。 いつもは関空からノースウエストを利用していますが 今回は急に決めたのでノースのキャンセル待ちが厳しく 成田→NYの全日空で入りNY→オーランドはデルタを 使用していくことになりました。 いつもは誰かと一緒ということが多いのですが 今回は全くのひとりで英語の方もままならない状態なので 初めての空港ということで少し心配になっています。 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか? NYのケネディ空港を利用された方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 またNYで乗り継ぎが3時間ほどありますので 多分入国に時間がかかっても少し時間が余るかと思います。 空港の情報等もあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ダラス空港での乗継方法を教えて下さい

    成田空港からアメリカン航空60便でダラスへ行きアメリカン航空963便(予定)にてサンパウロへ行きます。ダラス空港での乗継方法を詳しく教えて下さい。初めて行きます。よろしくお願いいたします。

  • 来年の1月から2月にかけてオーランドに語学留学へ行きます。

    来年の1月から2月にかけてオーランドに語学留学へ行きます。 オーランドだと国内線への乗り継ぎが欠かせないので質問させていただきます。 先生に勧められた乗り継ぎでは、 成田→アトランタ→オーランド(デルタ航空) 成田→ヒューストン→オーランド(コンチネンタル航空) この2つなんですが、どちらの方が初心者にもわかりやすいでしょうか? それと一般的にどちらのデルタとコンチネンタルはどちらの方が評判いいのでしょうか? 後、乗り継ぎの時間は予約した時点である程度考慮されているのでしょうか? やはりどこの空港で乗り継ぎになってもある程度の乗り継ぎ時間がないと かなり大変だと聞いたのでそれなりの覚悟はしていますが・・・ 留学自体はすごく楽しみなのですが、アメリカに行くのも初めてで、 英語も下手くそで、1人で飛行機に乗るのも初めてなので正直不安も多いです(>_<) 質問ばかりで申し訳ないのですが、この経由でオーランドに行ったという方が いらっしゃいましたらぜひご回答いただけると嬉しいです!

  • 東京からニューヨークまで

    年末に東京からニューヨークまでツアーに行く予定です。 日航系以外のアメリカン、ノースウェスト、ユナイテッド、コンティネンタル航空などは格安直行便で行けますが、それぞれの特徴(座席が広い、食事がおいしい、サービスが良い、出発または帰国時間)などの違いはありますか? また、何時間ぐらい飛行機の乗ることになりますか?

  • 成田→オーランドについて

    初めまして。 みなさんの経験上からのアドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます。 2月に成田からオーランドへ行くのですが、 アメリカン航空とコンチネンタル航空のどちらが おすすめでしょうか? ツアーで行くので、航空会社は2社だけになります。 アメリカ航空 成田-ダラス-オーランド コンチネンタル航空 成田-ヒューストン-オーランド エコノミーでもモニターがついてるとことか 評判など、色々教えてくださると助かりますm(__)m また、ディズニーワールドのチケットは 現地で購入した方がよいのでしょうか? まわるのは1日だけですが・・・。 ちなみに、ホテルはオールスターリゾートになると思います。 また、2月のフロリダはどのような服装で行った方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスお願いいたします。