NY→オーランドの乗り換えと情報

このQ&Aのポイント
  • 来週にオーランドへ行くための乗り換え情報と心配事。
  • ノースウエストからデルタへの乗り継ぎの簡単さについての質問。
  • NYの乗り換え時間と空港情報についての要望。
回答を見る
  • ベストアンサー

NY→オーランドの乗り換えと情報

来週にオーランドの方へ行きます。 いつもは関空からノースウエストを利用していますが 今回は急に決めたのでノースのキャンセル待ちが厳しく 成田→NYの全日空で入りNY→オーランドはデルタを 使用していくことになりました。 いつもは誰かと一緒ということが多いのですが 今回は全くのひとりで英語の方もままならない状態なので 初めての空港ということで少し心配になっています。 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか? NYのケネディ空港を利用された方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 またNYで乗り継ぎが3時間ほどありますので 多分入国に時間がかかっても少し時間が余るかと思います。 空港の情報等もあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

> ケネディ空港は離発着に時間がかかるのは当たり前ですか?  もし、「 飛行機がゲートから離れても、離陸待ちのために誘導路上で待たされ、 そのため離陸時間が遅れ、オーランド到着も遅くなる 」ことを懸念されているので あれば、その心配はご無用です。旅客機のスケジュールはその待ち時間も見込んで 設定されているからです。  たとえば JFK → オーランドのデルタ便(運行は子会社のソング)を例にすると、 朝 08:00 出発の便では2時間42分かかるのに比べ、10:20 発の便では2時間36分と、 6分短くなっています。でも使用機材は同じ = 巡航速度は一緒です。その理由は 朝は空港内が混雑するため、離陸までにかかる余計な時間を見込んでいるからです。  ただ、米国では 15 分までの遅れは遅延と見なさないことになっています。 もしご利用便が 15:06 オーランド着の便であれば、到着ゲートから移動する 時間も考えて、15:30 くらいが待ち合わせ場所に着く時間だと考えてもいい かもしれません。  迎えに来てくれるのが業者なのであれば、そのあたりの事情には精通している はずなので、とくに心配はご無用です。また、オーランド空港の到着便案内でも、 到着が遅れる場合にはちゃんと予定時刻が表示されますから、ご友人がお迎えに 来る場合でもちゃんと待っていてくれると思いますよ。

Telly77
質問者

お礼

またまた非常に丁寧なお答えありがとうございます。 離発着の時間もだいたい見込まれているのですね。 よくわかりました。 1時間以上送れるようなら電話をくださいと業者の人には 言われてるので大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

> 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか?  簡単といえば簡単なほうだと思います。ただし移動距離はけっこうあります。 JFK で全日空はターミナル 3、デルタはターミナル 7を利用しています。 この両者はちょうど反対側に位置しているのでかなり遠いのですが、幸いにも JFK には近年、エアトレイン( AirTrain )という構内電車が開通しましたので、 これに乗れば無料で迅速に移動できます。 ※なおエアトレインは空港の外に出て地下鉄の駅まで行きますが、空港外に 出ると有料になりますので、ご注意ください。  デルタに乗る際は、あらためて JFK でチェックインする必要があります。 また、全日空で機内預け入れにした荷物は入国時に一度引き取らなければなり ませんので、そのまま荷物を持ってターミナル 7 まで移動するのが安心だと 思いますよ。あとはデルタのカウンターでパスポートと航空券を一緒に渡せば 大丈夫です。  チェックイン時に必要な英語は、たかが知れています。 How many bags ?  荷物はいくつチェックイン(預け入れ)にするの? ( Is it ) unlocked ?  ( スーツケースに )鍵は掛けていませんか?  ※ unlocked は ゥンラック と聞こえますのでご注意ください。 > またNYで乗り継ぎが3時間ほどありますので  残念ながら、JFK の周辺には時間をつぶせそうな施設はありません。 私だったら無料のエアトレインを利用して各ターミナルを見比べてみたり、 地下鉄駅まで行って、改札を出ないで戻ってきたりするでしょうね。 ※地下鉄駅で、改札を出ないで空港に折り返せるかどうかはわかりませんので、  もし違っていたらゴメンなさい。

参考URL:
http://www.panynj.gov/aviation/jitcfram.htm
Telly77
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 デルタの方にはやはりかばんを持ってチェックインする 必要があるのですね。 空港はいつもはデトロイトなので空港内で見物をしたいと 思います。ありがとうございました。

Telly77
質問者

補足

ケネディ空港は離発着に時間がかかるのは当たり前ですか? オーランドの空港まで迎えに来てもらうよう手配してる のでそのあたりご存知であれば教えてください。