NY→オーランドの乗り換えと情報

このQ&Aのポイント
  • 来週にオーランドへ行くための乗り換え情報と心配事。
  • ノースウエストからデルタへの乗り継ぎの簡単さについての質問。
  • NYの乗り換え時間と空港情報についての要望。
回答を見る
  • ベストアンサー

NY→オーランドの乗り換えと情報

来週にオーランドの方へ行きます。 いつもは関空からノースウエストを利用していますが 今回は急に決めたのでノースのキャンセル待ちが厳しく 成田→NYの全日空で入りNY→オーランドはデルタを 使用していくことになりました。 いつもは誰かと一緒ということが多いのですが 今回は全くのひとりで英語の方もままならない状態なので 初めての空港ということで少し心配になっています。 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか? NYのケネディ空港を利用された方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 またNYで乗り継ぎが3時間ほどありますので 多分入国に時間がかかっても少し時間が余るかと思います。 空港の情報等もあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

> ケネディ空港は離発着に時間がかかるのは当たり前ですか?  もし、「 飛行機がゲートから離れても、離陸待ちのために誘導路上で待たされ、 そのため離陸時間が遅れ、オーランド到着も遅くなる 」ことを懸念されているので あれば、その心配はご無用です。旅客機のスケジュールはその待ち時間も見込んで 設定されているからです。  たとえば JFK → オーランドのデルタ便(運行は子会社のソング)を例にすると、 朝 08:00 出発の便では2時間42分かかるのに比べ、10:20 発の便では2時間36分と、 6分短くなっています。でも使用機材は同じ = 巡航速度は一緒です。その理由は 朝は空港内が混雑するため、離陸までにかかる余計な時間を見込んでいるからです。  ただ、米国では 15 分までの遅れは遅延と見なさないことになっています。 もしご利用便が 15:06 オーランド着の便であれば、到着ゲートから移動する 時間も考えて、15:30 くらいが待ち合わせ場所に着く時間だと考えてもいい かもしれません。  迎えに来てくれるのが業者なのであれば、そのあたりの事情には精通している はずなので、とくに心配はご無用です。また、オーランド空港の到着便案内でも、 到着が遅れる場合にはちゃんと予定時刻が表示されますから、ご友人がお迎えに 来る場合でもちゃんと待っていてくれると思いますよ。

Telly77
質問者

お礼

またまた非常に丁寧なお答えありがとうございます。 離発着の時間もだいたい見込まれているのですね。 よくわかりました。 1時間以上送れるようなら電話をくださいと業者の人には 言われてるので大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

> 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか?  簡単といえば簡単なほうだと思います。ただし移動距離はけっこうあります。 JFK で全日空はターミナル 3、デルタはターミナル 7を利用しています。 この両者はちょうど反対側に位置しているのでかなり遠いのですが、幸いにも JFK には近年、エアトレイン( AirTrain )という構内電車が開通しましたので、 これに乗れば無料で迅速に移動できます。 ※なおエアトレインは空港の外に出て地下鉄の駅まで行きますが、空港外に 出ると有料になりますので、ご注意ください。  デルタに乗る際は、あらためて JFK でチェックインする必要があります。 また、全日空で機内預け入れにした荷物は入国時に一度引き取らなければなり ませんので、そのまま荷物を持ってターミナル 7 まで移動するのが安心だと 思いますよ。あとはデルタのカウンターでパスポートと航空券を一緒に渡せば 大丈夫です。  チェックイン時に必要な英語は、たかが知れています。 How many bags ?  荷物はいくつチェックイン(預け入れ)にするの? ( Is it ) unlocked ?  ( スーツケースに )鍵は掛けていませんか?  ※ unlocked は ゥンラック と聞こえますのでご注意ください。 > またNYで乗り継ぎが3時間ほどありますので  残念ながら、JFK の周辺には時間をつぶせそうな施設はありません。 私だったら無料のエアトレインを利用して各ターミナルを見比べてみたり、 地下鉄駅まで行って、改札を出ないで戻ってきたりするでしょうね。 ※地下鉄駅で、改札を出ないで空港に折り返せるかどうかはわかりませんので、  もし違っていたらゴメンなさい。

参考URL:
http://www.panynj.gov/aviation/jitcfram.htm
Telly77
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 デルタの方にはやはりかばんを持ってチェックインする 必要があるのですね。 空港はいつもはデトロイトなので空港内で見物をしたいと 思います。ありがとうございました。

Telly77
質問者

補足

ケネディ空港は離発着に時間がかかるのは当たり前ですか? オーランドの空港まで迎えに来てもらうよう手配してる のでそのあたりご存知であれば教えてください。

関連するQ&A

  • NY→オーランドの乗り換え

    来週にオーランドの方へ行きます。 いつもは関空からノースウエストを利用していますが 今回は急に決めたのでノースのキャンセル待ちが厳しく 成田→NYの全日空で入りNY→オーランドはデルタを 使用していくことになりました。 いつもは誰かと一緒ということが多いのですが 今回は全くのひとりで英語の方もままならない状態なので 初めての空港ということで少し心配になっています。 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか? NYのケネディ空港を利用された方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • デトロイトの空港(+オーランド)

    今度オーランドに行くにあたり、デトロイトを経由することになりました。 そこで質問が2点あります。 ぜひご解答お願いします。 往路は成田→デトロイト→オーランドなのですが なんとデトロイトの乗り継ぎ時間が1時間15分しかありません。 (ちなみに帰りも1時間40分・・) 最初は同じ航空会社同士だから大丈夫だと思ったのですが よく考えたらデトロイトでは入国審査とかありますよね。。 しかも到着が土曜日で、完全に週末です・・・。 デトロイトの空港で、効率良く乗り継ぎするコツや注意点があったらぜひ教えてください! ちなみに便は全てノースウエストです デトロイト・及びオーランドの国際空港の免税店は品揃えは良いですか? バッグなど買う予定はありませんが、化粧品程度は買おうと思っています。 ネットで探してもあまり情報が無かったのですが、、あまり期待できないですかね^^ よろしくおねがいします!

  • NY乗り継ぎについて

    来月トロントからNY経由で成田に帰るデルタのチケットを購入しようと検討中です。 NYで乗り継ぎ時間が6時間45分あるのでほんのちょっとでもNYの観光ができるかな⁈と思ったのですが、JFK空港からマンハッタンへは往復2時間みなけば…との事。 アメリカへの入国審査はトロントで済ませられ、荷物もそのままスルーで成田まで預けられるようですが、NYに着いてから空港を出られるまでどの位かかるでしょうか? 国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると…やはりマンハッタンまで行くのは厳しいでしょうか? NY、JFK空港に詳しい皆さまに教えて頂けると助かります。

  • 広島からNYに行くのに、国際線乗継について分かる方教えてください。

    今度、広島からNYへ行くことになりました。 ANAの便で国際線への乗継便があり、それに乗るとスルーインチェックができるそうなので、 広島~成田行きのANA3128便(成田着 9:25) に乗って、 成田~NY(JFK空港)行きのNH010便(成田発 11:00) に乗りたいと思っています。 その場合、成田空港内での乗継時間が1時間35分弱になるのですが、手続き等はそれで間に合うのでしょうか? それか、JAL便が成田12時発のNY行きがあったのですが、ANAの国際線乗継便から他社の航空会社を利用するのは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • シカゴ→オーランド 乗り継ぎ方法

    4月30日 NH0012 成田 10:45 シカゴ 8:20 UA1074 シカゴ 10:21 オーランド13:59 シカゴでの乗り継ぎが2時間ぐらいしかありません。 乗り継ぎの方法を詳しくご存じな方いましたら、教えてください。 オヘア空港などの地図やアドバイスなどあればたすかります。 また、帰国時も乗り継ぎ時間が一時間しかありません。 デンバーでの乗り継ぎで、 UA1085 オーランド9:20 デンバー11:26 デンバー12:30 成田15:25 こちらもアドバイスあるとたすかります。 特に行きのターミナル移動がよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 福岡→関空→サンフランシスコ→シカゴ→オーランド乗り換えについて

    すでに2つの質問を立ち上げており いつもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401755 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402580 オーランドへ行くのに、旅行者から『シカゴ乗り継ぎです』と 言われたのですが、調べてみると 関空発シカゴ行きはサンフランシスコ経由となっております。 この場合、やはりサンフランシスコが初めてのアメリカでの入国地と なりますので、一旦入国審査をしないといけないのでしょうか?? それとも経由ですから、そのまま乗ってて シカゴで行うのでしょうか?? シスコでの待ち時間はどのように過ごすのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • オーランドへ行く時の乗り継ぎについて

    秋にフロリダ州オーランドに行こうと思っています。 ANAを使って行くつもりなのですが ANAのHPからフライトを検索すると (1)成田発 11:10  ワシントンDC(IAD)着9:40→ 乗り継ぎ→ワシントンDC(IAD)発12:25 オーランド着14:45 (2)成田発 11:20 シカゴ(ORD)着7:55→ 乗り継ぎ→シカゴ(ORD)13:43発 オーランド着17:23 この2パターンがありました。 ANAの「おススメの旅程」として出てきた物は (1)のワシントンで乗り継ぎなのですが 飛行機が遅れた場合や、混んでいて入国審査に時間がかかったことを想定しても この乗り継ぎで大丈夫でしょうか? 一人で行くのと、乗り継ぎを今までしたことがないので とても心配です。 教えてください。

  • 来年の1月から2月にかけてオーランドに語学留学へ行きます。

    来年の1月から2月にかけてオーランドに語学留学へ行きます。 オーランドだと国内線への乗り継ぎが欠かせないので質問させていただきます。 先生に勧められた乗り継ぎでは、 成田→アトランタ→オーランド(デルタ航空) 成田→ヒューストン→オーランド(コンチネンタル航空) この2つなんですが、どちらの方が初心者にもわかりやすいでしょうか? それと一般的にどちらのデルタとコンチネンタルはどちらの方が評判いいのでしょうか? 後、乗り継ぎの時間は予約した時点である程度考慮されているのでしょうか? やはりどこの空港で乗り継ぎになってもある程度の乗り継ぎ時間がないと かなり大変だと聞いたのでそれなりの覚悟はしていますが・・・ 留学自体はすごく楽しみなのですが、アメリカに行くのも初めてで、 英語も下手くそで、1人で飛行機に乗るのも初めてなので正直不安も多いです(>_<) 質問ばかりで申し訳ないのですが、この経由でオーランドに行ったという方が いらっしゃいましたらぜひご回答いただけると嬉しいです!

  • 米国乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。

    コースと日程の都合で、急遽、パックではない個人旅行をすることに。自力で乗り継ぎは初めてで、大変不安です。まず、飛行機を出てからどのような手順で何をしたらいいのか、からもよくわかりません。また空港ごとの注意点などあれば、ぜひお教えください。 ◆旅程としては(1)ノースウェスト航空でミネアポリス、乗り継ぎ、NYへ。(2)後日NYからデルタ航空でシラキュースに飛んで、(3)そのまた後日シラキュースからはノースでデトロイト乗り継ぎ、成田へ。 さらに9.11以降かなり入国審査が厳しくなっているとも聞きます。私の場合、乗り継ぎにぞれそれ2時間きっかりしかありません。これは実際に間に合うんでしょうか?

  • 夏休み後半にオーランド・ニューヨークに行きます。

    夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。 海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。 大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか? パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。 アドバイスお願いいたします。