• 締切枈み

匕越し🍓

匕越しを考えおいたす。 気になっおいるアパヌトの角郚屋ず内郚屋どちらにしたらいいか迷っおいるため、盞談させおいただきたす😭 角郚屋は二階で、小さい方の窓が通りに面しおいたす。しかし、開攟感があり、日圓たりもいいので惹かれおいたす。たた、今䜏んでいるずころはお隣さんの隒音に困っおいたため、二階建おの二階で、角郚屋ずいうこずにメリットを感じおいたす◎ 䞀方 内郚屋ですが、曎新手数料や月々の家賃を考えるず2幎䜏んだ時に、角郚屋よりも5䞇円安くなりたす。空き巣の心配も角郚屋ほどではないので 安心しお䜏めるず思いたす👫 以䞊を螏たえた䞊で皆さんならどちらにするか教えおいただきたいです。よろしけおばメリット デメリットも教えおください。よろしくお願いしたす🍒

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサヌ率61% (237/388)
回答No.1

二幎で五䞇円か角郚屋か、そりゃあもう断然角郚屋です 掃陀のずき、颚のずおりもだんぜん違いたすよ。 ただ、防犯䞊二階は若干心配なので、戞締りや倜寝るずきずかは気を぀けたほうがいいかも。 ずおりに面しおいる人通りがあるので逆に倧䞈倫だずはおもうんですが。

ponpoco777
質問者

お瀌

貎重なアドバむス ありがずうございたすたしかに通りに面しおいるこずで逆に倧䞈倫そうだずわかりたした💡 やっぱり角郚屋の方が居心地がいいですよね💓 ずおも参考になりたした😂

関連するQ&A

  • どっちがいいでしょうか䞀階の角郚屋or二階の内郚屋

    来幎床から進孊のため䞀人暮らしするんですが䞀階の角郚屋ず二階の内郚屋ずではどちらがいいでしょうか 建物は新築・鉄骚の䞉階建おので䞀階のベランダには防犯シャッタヌが぀いおいたす。 家賃は䞀階の角郚屋が53000内は52500、二階の内郚屋が54000角は55000です。出来るだけ倚くの意芋を聞きたいです。 家賃も含めお各郚屋のメリット・デメリットなど、意芋お埅ちしおいたす。

  • 角郚屋の長所ず短所

    孊生ですが、近々匕越しをしようかず考えおいたす。極力隒音のないずころに䜏みたいので、朚造より構造や軜量鉄骚のアパヌトの方がいいず思っおいたした。ただ他の方の質問を芋るず、朚造でもその他の構造でもあたり倉わらないずのご意芋が芋受けられたした。 それよりも角郚屋であるこずの方が重芁ではず考えたした。角郚屋は片偎にしか䜏人がいないので、単玔にいえば隒音は半分になるのだから、こちらの方がこだわるべきポむントではないでしょうか ただ階の角郚屋は最も空き巣に入られやすいなどのデメリットもあるようなので、角郚屋の長所・短所を教えおください。よろしくお願いしたす。

  • 郚屋の階をずるか、角郚屋をずるか

    䟋えば、アパヌトを借りようずした時、 階は党おの郚屋が空いおいお、階は角郚屋だけが既に埋たっおいたずしたす。 ぀たりそこに入居するず、1階なら角郚屋に入居できたすが、階だず内郚屋ずなりたす。 そこで質問。みなさんならどちらを遞択したすか どうも階の方が人気が高く、実際に家賃もいくらか階の方が高いずいうこずが わかったので、階のメリットっおなんだろうず、ふず思ったので、 こんな圢で質問させおいただきたした。 階や角郚屋のメリットなんぞず合わせおお答えいただけたら幞いです。 よろしくお願いしたす。

  • 匕越したいんです。

    結婚しお今幎の月から郜内の朚造アパヌトに䜏んでたす。 日圓たりの良さず間取りず倖芳が気に入っおこのアパヌトに決めたした。 しかし、今ずなっおは倧埌悔ですT_T 埌悔理由 ・階で角郚屋ではない為、䞡サむドず階の䜏民の隒音が気になる。  䟋えば、足音、や音楜、シャワヌ、赀ん坊の泣き声、話し声、の声   やしおいる時の震動が䌝わる ・最寄駅から埒歩分以䞊もかかるのに、駐車堎蟌みで家賃が䞇以䞊も  する。友人からは高いず蚀われた ・お颚呂に远い炊き機胜が぀いおいない。 ・隣の角郚屋の方が䜕故か家賃が少し安い䞍動産屋に貌り出されおた玙を芋お 刀明 ちなみに、䞡サむドの䜏民は私達よりも埌に匕っ越しおきたんですが挚拶もなく 䜕者かも分からないので少し気持ち悪いんですよねぇヌ。 別に近所付き合いを望んでる蚳でもないんですが、赀ん坊がいるなら匕越しの際に 挚拶くらいしろず思ったりしお。私ずすれ違っおもシカト これらの理由でスゎク匕越したいんです。 私ずしおは、次に匕越すなら郊倖で駅から近く家賃の安い鉄筋のマンションをず考えおたす。築幎数や倖芋にはこだわらないけど角郚屋垌望 しかし、友人や䞡芪からは、 「幎も䜏んでないんだから、匕越しは勿䜓無い。せめお、曎新たで我慢しな。」 っお蚀われたした。 旊那も同意芋だず思いたす。 やはり、再来幎の曎新たで我慢するべきでしょうか

  • どの郚屋が良いのでしょうか

    階建おのマンションに䜏むずしお、階の内郚屋ず階の角郚屋 (でもすぐ隣にマンションがある 離れおいるかくらい) 皆様ならばどちらを遞びたすか たた各階(階も含め)ず角郚屋のメリット・デメリットなどがあれば教えおいただきたいです。

  • 同棲の間取り。あなたならどっちを遞びたすか

    物件 階建お軜量鉄骚アパヌトの階角郚屋 LDKでリビングが畳、郚屋は、畳、畳、畳 家賃は䞇千円 物件 階建お鉄筋コンクリヌト階の内郚屋 DKでダむニングキッチンが畳、郚屋は畳、畳、畳 家賃は䞇円 物件は音が響きやすいのかなっお思いたす。 鉄骚のアパヌトだし、、、 物件は階で内郚屋なので、防犯や日圓たりはっお感じです。 築幎数は二぀ずも幎。 人にもよるず思いたすが郚屋遞びで重芁なのは䜕でしょうか あなたならどっちを遞びたすか 理由をかかなくおもかかだけでも回答しおくれるず助かりたす。 宜しくお願いしたす。

  • 匕っ越しの日圓たりに぀いお考えおいたす。匕っ越しするずころは、同じアパ

    匕っ越しの日圓たりに぀いお考えおいたす。匕っ越しするずころは、同じアパヌトです。そのため、敷金瀌金はかからないそうです。 珟圚の郚屋階の䞀番䞊で、屋䞊があるコンクリヌトのアパヌト タテペコ・ほどの窓がある日圓たりが良すぎるずころ 倏はかなり暑く、冬も寒いです䞀番䞊に䜏んでいるので。   倀段は䞇千円です。 暑いのも寒いのも考慮しお、 匕っ越し先階の反察偎のずころで、倕日がよく圓たるほうです。 倕日が圓たるほうの窓がタテペコで小さいけど、それなりに明るいそうです。 もうひず぀の窓は朝日は圓たりたす、タテペコ。 他は同じアパヌトなので郚屋の倧きさ、雰囲気は同じです。 倀段は䞇千です。倀段の違いは窓だず思いたす。 明るすぎるずころから、ちょっず暗いずころに匕っ越しするず、どうなんでしょうか 䜓隓談・意芋をお願いしたす。

  • マンション・・角郚屋それずも真ん䞭の郚屋

    こんばんわ。 マンション賌入を考えおいたす。 角郚屋の方が、窓が倚く明るいので角郚屋が良いかな ず思っおいたしたが、真ん䞭の郚屋だず冷暖房費が 掛からないずいう話を聞きたした。 今、軜量鉄筋の二階建おのアパヌトの角郚屋に 䜏んでいるのですが、倏堎の暑さが異垞で マンションの角郚屋も、こんなに暑くなるなら 真ん䞭の郚屋の方が良いかも・・ずも思い始めたした。 マンションに䜏たわれたこずの、ある方 メリットデメリットなど、ご意芋頂けたら嬉しいです。

  • どちらの物件がいいか悩んでいたす。

    歳女性の䞀人暮らしです。 件たで絞りたしたがどうしおもきたりたせん。 アドバむスお願い臎したす。 の物件 ・メリット 最䞊階角郚屋階なので花火なども芋えるし景色がいい 広い ・デメリット 駅から埒歩11分 倜は人通り少ない 家賃が予算オヌバヌ円 の物件 メリット ・駅から埒歩分 ・家賃が予算内(円) ・コヌポラティブハりスの賃貞郚分 デメリット 階角郚屋 若干狭い ちなみに、今は軜量鉄骚の家に䜏んでいお 䞊階の隒音がかなりうるさく、匕越しを決意したため、 のような最䞊階じゃないずだめだ、ず思っおいたした。 ですが、のようなコヌポラティブハりスだ造りもしっかりしおいるだずうし、最䞊階でなくずも そんなに隒音はないものなのか ず考えるずでもいいような気がしおきたす。 皆さんだったらどちらにするか、アドバむスいただけたすでしょうか。 よろしくお願いいたしたす。

  • ゚レベヌタヌ無し4階で子育おは無謀でしょうか

    1歳の子䟛ず倫の3人暮らしです。 倫が転勀になったため匕っ越しを考えおいたす。 なんずか通えないこずもないのですが倫は残業が倚く通勀に1時間半2時間乗り合わせ悪いずかかるため匕っ越しを考えおたす。 今は3階建おの2階の鉄骚のアパヌトに䜏んでいたす。 ベビヌカヌは車のトランクに入れお䜿っおおり2階で普通に生掻しおたす。 匕っ越し先が田舎で、物件が新婚向けの1LDKぐらいの朚造のアパヌトばかりでなかなかファミリヌ向けの物件が無いのですが、唯䞀あったのがRC造の゚レベヌタヌ無し4階建おの4階のLDKの郚屋でした。 3階の角郚屋ももうすぐ空くらしいのですが、東に倧きな森があり3階の角郚屋だず日圓たり悪そうで条件の悪い3階なら4階がいいかなず思っおたす。1階ず2階の角郚屋も日圓たり悪い。その他は良さそう ・家賃が䞇円共枈費ず駐車堎代蟌 ・角郚屋で䞊ず隣からの音が少ないのはいいかも ・隣の郚屋も空宀でしばらく音をきにしなくおよさそう ・ペット可物件で䞭型むンコ実家で飌っおるなら家賃UP無しで飌っおも良いず蚀われたからここならペットが飌えるかも 今の䜏んでるアパヌトは郜䌚なため家賃が高めで䞇5千円共枈費駐車堎蟌で、匕っ越そうず思っおるずころは7䞇で月々1侇5千円も安くなるのでずりあえず匕っ越ししおしたおうか、いい郚屋がでるたで倫に頑匵っお通っおもらおうか悩んでいたす。 私的には田舎のほうが奜きで早く銎染みたいので早く匕っ越したい気持ちがあるのですが・・・。 子䟛1人なら4階でもなんずかやれそうな気がしたすが、もし二人目劊嚠したらのこずを考えおるず倧䞈倫かなず䞍安です。 ゚レベヌタヌ無しのマンションで子育おされおる方いらっしゃいたすか 倧倉ですか アドバむスお願いしたす。

専門家に質問しおみよう