• ベストアンサー

EXCELに関してご指導下さい。

EXCELでセル中の文字列から数字、および時間を取りだし、別のセルにコピーしたいのですが。 図のようなセルの中から、距離、時間をそれぞれ別のセルにコピーしたいのですが・・・・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weboner
回答No.2

提示されたデータなら【区切り位置】を利用して分割できます http://www.becoolusers.com/excel/text-to-columns.html

twist0011
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとう御座います。 早速やってみようと思います。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.3

例示のデータのように、上下のセル間で距離と時間の配置が同じなら、区切り位置の機能を利用するのが簡単です。 データタブの区切り位置で「スペースによって・・・」にチェックを入れ「次へ」にして、距離の前の位置と時間の前後の位置に区切り位置のカーソルを挿入または移動して「次へ」で表示先のセルを適宜選択して「完了」してください(「ダ」や「良」などの行は削除してください)。

twist0011
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとう御座います。 ダート、芝、馬場状態等は残したままで処理したいのです。

• kuma56
回答No.1

MID関数はダメなんですか??