• 締切済み

Wi-Fiに接続はできるがインターネットには...

Wi-Fi接続はできるが、インターネットに繋がりません。 ちゃんと説明書の手順のとおりに接続したのですが... 使用機器はNTTのPR-S300HIとELECOMのWRC-300FEBKです。 どうすればいいでしょうか、他にどのような情報が必要なのかもわからないので分かることは全部書きました。 宜しくお願いします。 インターネットに接続できないので、スマホで書き込みました。

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

まずは、NTT PR-S300HI に、インターネット接続のためのプロバイダ ID とプロバイダ パスワードを登録して、自動的にインターネットにログインするように登録を済ませておられますか。 それが一回登録できれば、ELECOM WRC-300FEBK に接続して、Wi-Fi 経由でアクセスしてきた機器も、プロバイダ経由でつないでいるインターネット回線にアクセスできるようになるかと思います。 すでにこれまで動作していたならば、いったん両方ともに電源を抜いて、PR-S300HI を先に電源を入れてLEDの点滅が安定するまで待ち、その後に WRC-300FEBK の電源を入れてみてください。

ThibaKnee
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました 初めての質問でしたので緊張していましたが、皆さんに丁寧に教えてもらえたのでとても助かりました 皆さんのおかげで解決できたのでベストアンサーは選ばないで締め切らせていただきます 本当にありがとうございました!!

• weboner
回答No.2

PR-S300HIのPPPランプが点灯しているのであれば WRC-300FEBK底面の切り替えSWをAPに変更 下図の(12)です http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-733_300FEBK_info_v2.pdf

ThibaKnee
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました 初めての質問でしたので緊張していましたが、皆さんに丁寧に教えてもらえたのでとても助かりました 皆さんのおかげで解決できたのでベストアンサーは選ばないで締め切らせていただきます 本当にありがとうございました!!

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ちゃんと、というのがどうか分かりませんが、二重ルーターになってません? 今まで何か使ってきた光回線なのか、初めの設置なのか、他の端末がどうなのか・・・色々と調べることが多そうです。 取りあえずはルーター(NTT)のランプみて、そこまでが正常なのかを確認。 今までも使ってきたなら物理的には問題ないはずだが。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13489/1.htm 正常であれば、次はエレコム・・・なんで並べて使ってるのかな。NTTに「無線LANカード」が無いのかな? エレコムはルーターにしておく必要ありませんので、AP(アクセスポイントモード)に。 どこからどこまで理解できてて、実証が終わってるのかが不明なので、基本的なところだけ解説しておきました。

ThibaKnee
質問者

お礼

ThibaKnee
質問者

補足

今までも使っていた回線です ルータを設置してインターネットに接続していました しかし、初期状態のランプがオレンジ色に点灯しています。それが原因でしょうか? ちなみに今までは普通に繋げていました エレコムを利用している理由ですがインターネットにあまり詳しくなく、またNTTのものからの有線では同じくインターネットに繋がらなかったからです Wi-Fiには接続できるのですが、DNSがどうのと言われてしまいちんぷんかんぷんです 具体的にどうすればいいのでしょうか 早い回答ありがとうございます とても助かりました