• ベストアンサー

WindowsLiveメールアドレス帳の印刷

ウィン8,1。WindowsLiveメールの左端画面の、「アドレス帳」で、グループ分けした中の一覧(個人別のメールアドレス・氏名)を、印刷する方法を、教えてください。 XPの時は、「グループのプロパティ」で印刷できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

グループ分けは「カテゴリー」と呼んでいますが、 ○カテゴリーを一覧表示した状態で、Fnキー+PrtSc(プリンスクリーン)から、画面をコピーして、画像編集ソフトに貼り付けて、必要な区画を画像として保存してから、印刷するとか、 ○カテゴリー別にファイルにエクスポートできないので、全部のアドレス帳を「ツール」リボンの「エクスポート」→「カンマ区切り(csv)」からscvファイルにエクスポートして、そのファイルを適宜「カテゴリー」別に編集し直して印刷 する方法はあります。

yheroy
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございます。上手くできました。 プリントスクリーンでするのですね。思いつきませんでした。 蛇足ですが、XPから8,1に変えて時、使えるようにしていただいた方が、Win・liveメールにされました。半年経ちますがいまだに馴染めませんせん。他のメールソフトに比べて、機能上どんなメリットがあるのですか。