• 締切済み

インターネットに接続できません

インターネットに接続できません。昨日終日スリープ状態でした。今朝から何度も接続を試みましたが繋がりません。PCおよびアダプタの再起動は試しました。ネットワーク診断ではDNSサーバで問題が発生している可能性があります、と出ます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.4

つながらないのはいろいろな要因がありますよ。 たとえばPCがもう一台あるとか、せめてスマホがあると助かるんですが。 問題を切り分けるのが肝心です。 他のPCやスマホが使えるのならPCの問題。全部使えないならPCではなくてルーターの側に問題、 という具合にすぐ切り分けできるでしょう。。 モデムとルーターが部屋にあるのでしょうか? 無線環境でしょうか? PCも含めて全部の電源を落として、再起動。 これしか無いです。

purin1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続できるようになりました。 PCの問題だったようです。

回答No.3

No.1です。 >昨日パソコンの電源を切らずにスリープモードにしていたという意味 なるほど。理解しました。 正直少々馬鹿にしてしまったので・・・ヒント 説明書見ながらモデムランプをまず確認してください。 機器設定は逆に理解していない方がテキトウな知識も発揮されずそのまま真似するので以外と失敗はすくない・・・

purin1976
質問者

お礼

再起動をして、マイクロソフトサポートのページを参考に「TCP/IP設定を構成」を行ったら接続できるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.2

宅内にあるネット関連の装置は(PCも含めて)すべていったん電源落としてからONにしていますか? それが済んでいればどこが悪いかを調べることになりますが、PCからルーター(あればですが)の設定画面が開けるかとかそのあたりから手をつけてみてはと思います。 間にはいっている機器が多いので原因は様々で、正直な話、ちょっと大変かもしれません。(プロバイダ側の問題ということもないわけではない) ところでこの質問はどこからされているのでしょうか?

purin1976
質問者

お礼

無事に接続できるようになりました。ありがとうございました。

purin1976
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロバイダの技術サポートに電話で問合せて、手順を教えてもらいながら再起動しましたが、ネットは繋がりません。実際に自宅に来てみていただくことになっているのですが日程が一週間先になるため、スマホで検索してこちらで質問させてもらいました。

回答No.1

とりあえず「全てが間違っている」と疑って、 説明書をしっかりゆっくり読みながら、 絶対に間違いなく説明書の通りの事を最後まで完璧に行ってください >昨日終日スリープ状態 意味が分からない発言があるのでたぶん理解されていないのだと思います。

purin1976
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言葉足らずで申し訳ありません。 昨日パソコンの電源を切らずにスリープモードにしていたという意味です。 説明書を検索してみます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続出来ません(DNSサーバー?)

    つい先日までインターネットに接続(無線LANではなく直接つないでいます)出来ていたのですが、急にインターネットに接続出来なくなってしまいました。 ネットワーク診断でDNSサーバーで問題が発生している可能性があります と出るのですがネットに疎いのでよくわかりません どうすればよろしいでしょうか?

  • インターネット接続できません

    昨日docomoショップにてルーター(L-04D)を購入し、パソコン(SONY/VAIO)のインターネットを接続しようとしたですが出来ません。 説明書を読みながら、なんとかネットワークに接続することは出来ましたがインターネット接続はできませんでした。 パソコン初心者のため、ヘルプやネットワーク診断?を見ても専門用語が分からず解決出来ません。 ちなみにネットワーク診断では「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」、「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」と表示されました。 インターネットを繋げるのは初めてで、何がわかっていないかも分からない状態です。 初心者にも分かりやすく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続できません!

    家のパソコンからインターネット接続できません iPod touchからは接続できるのですが…。 接続の問題を診断したら、 デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバ)と通信できません。とワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題と出ました。 あまり詳しくないのでどうすればいいか分かりません どうすればいいか教えてほしいです!!

  • インターネットに接続できません

    現在イギリスに住んでいます。 ホームステイからフラットに引っ越した途端、インターネットに接続できなくなりました。 windows vista 無線LAN(virgin media)使用です。 無線LANには接続できたのですが、インターネットに接続できません。 ネットワーク診断をすると、プライマリDNSサーバーに接続できません。と表示さ れます。また識別されてないネットワークと表示されています。 本当に本当に困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • スリープからインターネットに接続できません。毎回診断と修復で起動しています

    タイトルどうり、スリープからインターネットに接続できません。 診断では、ローカルエリア接続アダプターをリセットすると問題が解決することがあります。と、書いてあります。 自動修復で、解決するのですが 毎回PCを起動させるたびに、その作業をするか、又は再起動をするかです。   Vista(NEC)を使っています。 プロバイダー(Yahoo.) 有線で接続→(モデム トリオ3gプラス) セットアップには付属のCDを使用 インターネット接続は   ○(このコンピュウター)→○(複数のネットワーク)→×○インターネット) ×を右クリックして修復する時もあります。 ネットワーク2(プライベートネットワーク)  アクセス:ローカルのみ  接続  :ローカルエリア接続 識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)  アクセス:限られた接続  接続  :ワイアレスネットワーク接続 となってます。 自分でいろいろなサイトで、検索し解決しようとしましたが、 だめでした。  *モデムのケーブルを抜いたり、またはリセットした。  *PC側の、ケーブルも抜いてみた  *ローカルエリアアダプターのアイコンを右クリックして  無効にし、その後有効にする。  それ位です。  IPアドレスとDNSサーバーは自動取得に設定してあります。 詳しい方のご教授を切望しています。お願いします

  • 突然インターネットが接続できなくなる

    はじめまして教えてください。 インターネットを行っていると突然、以下のメッセージがでて接続が切れてしまいます。   サーバーが見つからないか、DNS エラーです。   Internet Explorer そこで「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」の「修復」を行うと以下のメッセージがでて修復できませんでした。   修復操作の次の手順は失敗しました    IPアドレスの更新中です。   ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。 さらに「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」を一旦「無効」にし、「有効」にするとインターネットに接続できるのですがしばらくするとまた切れてしまいます。 設定の確認やネットワークアダプタの再インストール等を行っているのですがそれでも直りません。 環境はXP SP1 IE6 YahooのADSLを使用しています。 すみませんが助けてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続が度々切れます

    普段、普通にネットサーフィンをしていると突然「インターネットアクセスなし」となります。そして「Windows ネットワーク診断」をします。すると「ワイヤレス アダプターまたはアクセス ポイントに関する問題 解決済み 」と出てまたネットサーフィンができるようになります。しかしネットサーフィンしてるとまた「インターネットアクセスなし」と出ます。さらには「DNS サーバーは応答してません」や「デフォルトゲートウェイは使用できません」などと出る時もあります。 この様なことにならないようにするにはどのようにすればよいですか。原因はやはり干渉ですか? 長文になりますが回答お願いします。 無線LAN親機:Buffalo AirStation WHR-G300N ネットワークアダプター:Atheros AR928X Wireless Network Adapter

  • スリープからインターネットにつながりません。

    ISPはヤフーを利用しています。 数日前にBBフォンにつないでいるモデムが不具合を起こし、 インターネットに繋がらなくなりました。 プロバイダーから、新しいタイプのモデムが送られてきて、 設置しました。 シャットダウンからの起動や、再起動からなら、ヤフーメッセンジャーが起動して、インターネットに繋がりますが、 スリープから起動すると、ネットに接続できません。 ネットワーク診断をしますと プライマリーDNSサーバー(192.168.3.1.)と通信できません。 リモートホストに対し、pingを実行しましたが、応答がありません。 と出てきました。 初心者なのでお手上げです。 どなたか解決策を教えてください。 OSはvistaです

  • インターネットに接続できません

    いつもお世話になります。 昨日までは問題なくインターネットに接続できていたのですが,今日パソコンを立ち上げるとネットにつながらなくなりました。 診断をしてみると,「DNS構成のエラー」となっています。 同じネットワークにつながっている別のパソコンは問題なく接続できています。 色々調べてみるもわかりませんでした。 どうか,よろしくおねがいします。 (構成) ルータ→ハブ→VISTA(つながらない)        →98(正常)

  • 再起動後、インターネットにつながりません。

    WN-G300DRにて、初無線LANに挑戦しました。 クライアントのOSはVistaです。 初期設定は、特に問題なく完了し、 簡単にインターネットにまで接続できるようになりました。 そのまま、WN-G300DRは起動したままとしています。 PCは不在時にシャットダウンまたはスリープ等にします。 そこから再起動後、無線LANがローカルのみしかつながらず、 インターネットにつながりません。 復旧を試みて、診断を行うと、 「プライマリDNSサーバー(IPアドレスXXX.XXX.XXX.XXX)と通信できません。」 という結果が返ってきます。 同じ画面内に、「"ワイヤレスネットワーク接続"ネットワークアダプタのリセット」という 復旧方法があったので実行してみましたが、一度ではインターネットにつなげられませんでした。 この復旧方法を何度か繰り返す(何回とか何かが起きたら・・・というのが見当たりません)か、 無線ネットワークを切断、再度接続を何度か繰り返すことにより、 インターネットに繋げられるようになります。 毎回、このようなことを行うのは、面倒なので原因を解決したいのですが、 PC起動後に、無線LANでインターネットに繋げられるようにはできないのでしょうか。 どなたか教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。