• 締切済み

インターネットに接続できません

インターネットに接続できません。昨日終日スリープ状態でした。今朝から何度も接続を試みましたが繋がりません。PCおよびアダプタの再起動は試しました。ネットワーク診断ではDNSサーバで問題が発生している可能性があります、と出ます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

つながらないのはいろいろな要因がありますよ。 たとえばPCがもう一台あるとか、せめてスマホがあると助かるんですが。 問題を切り分けるのが肝心です。 他のPCやスマホが使えるのならPCの問題。全部使えないならPCではなくてルーターの側に問題、 という具合にすぐ切り分けできるでしょう。。 モデムとルーターが部屋にあるのでしょうか? 無線環境でしょうか? PCも含めて全部の電源を落として、再起動。 これしか無いです。

purin1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続できるようになりました。 PCの問題だったようです。

回答No.3

No.1です。 >昨日パソコンの電源を切らずにスリープモードにしていたという意味 なるほど。理解しました。 正直少々馬鹿にしてしまったので・・・ヒント 説明書見ながらモデムランプをまず確認してください。 機器設定は逆に理解していない方がテキトウな知識も発揮されずそのまま真似するので以外と失敗はすくない・・・

purin1976
質問者

お礼

再起動をして、マイクロソフトサポートのページを参考に「TCP/IP設定を構成」を行ったら接続できるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.2

宅内にあるネット関連の装置は(PCも含めて)すべていったん電源落としてからONにしていますか? それが済んでいればどこが悪いかを調べることになりますが、PCからルーター(あればですが)の設定画面が開けるかとかそのあたりから手をつけてみてはと思います。 間にはいっている機器が多いので原因は様々で、正直な話、ちょっと大変かもしれません。(プロバイダ側の問題ということもないわけではない) ところでこの質問はどこからされているのでしょうか?

purin1976
質問者

お礼

無事に接続できるようになりました。ありがとうございました。

purin1976
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロバイダの技術サポートに電話で問合せて、手順を教えてもらいながら再起動しましたが、ネットは繋がりません。実際に自宅に来てみていただくことになっているのですが日程が一週間先になるため、スマホで検索してこちらで質問させてもらいました。

回答No.1

とりあえず「全てが間違っている」と疑って、 説明書をしっかりゆっくり読みながら、 絶対に間違いなく説明書の通りの事を最後まで完璧に行ってください >昨日終日スリープ状態 意味が分からない発言があるのでたぶん理解されていないのだと思います。

purin1976
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言葉足らずで申し訳ありません。 昨日パソコンの電源を切らずにスリープモードにしていたという意味です。 説明書を検索してみます。