• 締切済み

Windows Live メールが起動しません。

OKBizにご登録のみなさまへ お世話になります。さとうと申します。 Windows Live メールが起動しません。 エラーメッセージはありません。 Windows Live Essential 2011をアンインストールして、再度インストールする作業を何度か繰り返しましたが、起動しません。 各種、対処方法をご存知の方、ご返信いただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#202788
回答No.6

windows live mailを起動させても無反応になる場合は、 プログラムに何らかのトラブルが生じている可能性もあります。 windows以降のOSの機種が分からない状態なので、次のことから 改善をさせれるかを試してみてはどうでしようか。 コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開き、 コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングを開きます。 システムとセキュリティ→windows Updateで問題を解決するをクリック、 windows Update windowsの更新を妨げている問題を解決してください。 次へをクリックします。 クリック後、管理者のアクセス許可を使用してトラブルシューティングを実行すると、 問題を検出できる場合があります。 管理者としてトラブルシューティングを実行する、をクリック。 ソフトをインストールしても起動をしない時の対象方法なので、 ユーザーアカウントである管理者権限で実行をする必要があります。 またアナタのアカウントでOutlook.comにサインが出来るのかを確認してください。

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 >確認してみましたが、無効でした。 そうですか・・。 プログラム本体は再インストールされているので、保存関係の箇所を初期化しても起動できないのでしたら、かなり重症ですね・・。 セキュリティソフトが邪魔しているようなことはないのでしょうか。 別のログオンユーザーを作成して、そちらでも起動できないのでしたら、OSが不明ですが、いっそのこと、Thunderbirdなどの優良なものへの移行をお勧めします。

回答No.4

下記リンク( マイクロソフト コミュニティ )を参照されてはどうでしょう! Windows Liveメールが起動しない時、修復するための3ステップ

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/wiki/livemail-wlinstall/windows/db51de13-bf7b-4e06-ba89-457bb0eeedc1
472525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提案いただいた動作は確認済みでした。無効でした。

回答No.3

windows livemail2012をダウンロードとインストールをされただけでは、 winows livemailは起動をしません。 既にwindows livemailをインストール済みとは思いますが、windows livemailの アイコンをクリックして起動をします windows livemailを利用するに当たっては全ての条項に同意をして、 Microsoftのアカウントとパスワードを入力してサインをします。 アカウントとパスワードに間違いがなければ、windows limailが開きます。 アンインストールをする以前に受信をしたメールはそのまま保存をされていますから windows livemail2-12に復元をされた形で各フォルダーが作成をされます。 windows livemail2012を起動する方法 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

472525
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました。 試してみましたが無効でした。

• narashingo
回答No.2

OSが不明ですが、XPではないですね? >Windows Live Essential 2011をアンインストールして、再度インストールする作業を何度か繰り返しましたが、起動しません。 その場合、設定やメールデータなど(アドレス帳は除く)を保存しているフォルダに不調があるのかも知れないので、このフォルダを取り敢えず、バックアップしてから、Windows Liveメールを初期状態で起動できるかやってみてください。 隠しフォルダを見えるように、設定し、 http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja 次のパスを辿ってフォルダを見つけます。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) このフォルダを右クリックからコピーして、デスクトップに貼り付けてバックアップの上、元のWindows Live Mailフォルダの中身をすべて削除してから起動を試します。 起動ができたら、アカウントを設定し、送受信テストを行います。 もし、ここまでよければ、バックアップしたWindows Live Mailフォルダの中に、設定アカウントのサーバー名に近い名前のフォルダがあるので、これを開いたら、受信トレイ(Inbox)、送信済みアイテム(SentItems)などのトレイごとのフォルダの中に、各通のeml形式のファイルがあるのを確認します。 これらemlファイルは、起動できたWindows Liveメールの各トレイのメッセージ一覧表示区画にドラッグ&ドロップしたら、復元できます。

472525
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました。 確認してみましたが、無効でした。

回答No.1

Windows Live Essential この中からwindows livemailを選択して、ダウンロードとインストールを 実行して下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

472525
質問者

お礼

JOZRFM様 ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、起動しませんでした。 ほかの方法をご存知でしたら教えてください。