• 締切済み

Windows Live Mailが起動しない

突然 Windows Live Mailが起動しなくなりました いろいろ調べてWindows UpdateでKB2454826をインストールすると起動出来ないことが あるみたいなのでインストールしていません リカバリーもして再度インストールしましたが Windows Live Mailを起動すると 「Windows Live Mailは動作を停止しました」となり ⇒オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します ⇒プログラムを終了します  のように2つの選択肢が出てきます 今はサンダーバードを使っていますが このメールソフトも送信が出来なくて困っています OS Windows7 64bit 自作PC 

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >今まで送信出来なかったのはなぜでしょう? 別にWindows Liveメールを使用メーラーに指定しているのではないと思いますから、送信できるのでしたら、優良メーラーですからThunderbirdでよいと思いますよ。 もし、不具合があった場合は、有料アドレスでしたら、サポートを受けられるのではないですか。

• narashingo
回答No.1

リカバリーしても、Liveメールが起動できないですか・・。 次のようなFAQは参考にされたのでしょうね・・? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/windows-live/2ab20b46-583c-4a29-ada4-3917f4e16f35 >今はサンダーバードを使っていますが、このメールソフトも送信が出来なくて困っています 64ビットOSでも問題ないはずですが、送信できないのでしたら、何らかのエラーメッセージが出ていないですか? 送信ポート番号(25→587)や送信サーバーの認証設定が正しくないとか・・。 取得されたアドレスはどちらでしょうか?

katsumichi
質問者

補足

アドレスはメールサーバーの有料アドレスです 今まで送信エラーが出ていたのに 先ほどエラーメッセージを確認するために送信したら 送信出来ました 今まで送信出来なかったのはなぜでしょう?