• ベストアンサー

PC購入してDVD即再生

【PC超初心者】による質問です<(_ _)> PCを買ってきたら、DVDを即再生して観賞出来ますか? 出来ない場合、どのようにしたら出きるようになるでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリインストール(購入前からOSやソフト類がインストールされている)PCなら、ほぼ可能です。 画像や音声信号の種類によっては、特別なソフトが必要に成る場合もありますが、OSがWindowsなら大抵の信号に対応しています。 再生ソフトを選択する必要があると、表示される場合はあり得ます。 PCの説明書を熟読して下さい。

mokochanabout
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

DVDプレイヤーやDVDレコーダーでは再生出来ても、パソコンではない再生出来ないDVDもあります。特にアニメ関連のDVDは再生出来ない場合がありますから注意してください。  自動再生機能がオンになっていれば、DVDドライブにDVDをセットするだけで、自動的に再生されるはずです。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)