• ベストアンサー

買ってきたDVDが再生されないです・・・。

買ってきたDVDが再生されないです・・・。 どういうエラーかというと、 ちゃんと、空じゃないDVDをいれたのに、pcが勝手に、DVDを空と認識してしまって、 再生できんです・・・。 DVDをPCにいれると、「自動再生」というのがでてきて、そこには、書き込みの選択肢しかありません>< ちなみに、ほかのDVDはちゃんと再生されます。 pcじゃなくて、DVDのほうが不良品なのでしょうか・・・;; PC初心者なのでわからないことだらけですがよろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

DVDドライブをクリーニングしてみましょう。 クリーニングするDVDにはけみたいなのがついたやつが 100円ショップで500円くらいでうってるのを見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • topi2013
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.2

再生できないエラーが出る場合、クリーニングDVDを入れて直る時もありますが、DVD自体が不良かどうかは他の機器に入れてみれば分かると思います。 他のDVDプレーヤーやDVDドライブを借りて再生させてみて、映像が出れば一応不良品じゃないことになります。 でも「自動再生」が出てきて「書き込み」の選択があるということは、本当に空かもしれません。 クリーニング用製品はここので何度も助けられました。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/ 定価は高いですが、Amazonなどでは半額近くになっています。

a-onakasui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほかのpcでも再生されないので、やはり空なのかもしれません;; 返品してきます(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDが認識されません・・・。

    DVDが認識されません・・・。 dvdをpcにいれると、空じゃないのに、勝手に空って認識されるんです;; dvdをpcにいれたら「自動再生」っていうちっちゃな画面がでてきて、それをよむと、 『DVDRWドライブ(E:) □空のdvdに対しては常に次の動作を行う: 空のdvdのオプション DVDディスクの書き込み ファイルをディスクに書き込む・・・(略)』 文章をちょっと略しましたが、このように書いてあります。 でも、他のPCでやると、普通にみれました!だから絶対空じゃないはずなんです・・・。 ちなみにこのDVDは、1つのパッケージのなかに3つはいっていて、 そのうちの1つ(いま言ってるやつ)だけが再生されなくて、 他の2つはぜんぜん大丈夫なんです・・。 CDの種類も、見た感じ同じっぽいし・・(多分;; DVDは新しいし、傷もないです・・・。 なんでなんでしょうか;;

  • 今まで再生できていたDVDが、読み込めなくなりました

    早速ですが、質問させていただきます。 SOTECのノートPCを使用しているのですが、DVDを再生しようとしたところ読み込まれず「空のディスク」として認識されてしまいました。 再生しようとしたディスクは市販の映画DVDで、先日は異常なく再生されました。 同じドライブでCDを再生してみると、自動再生で通常通り読み込みができましたが、何故かDVDディスクを再生しようとすると、読み込めません。他にも今まで読み込めていたDVDを何枚か試しましたが、全て「空のディスク」の扱いになってしまいました。 簡単なことかもしれませんが、私には原因が全く分からないため、どなたかお願いいたします。

  • DVDが再生できません

    自分で作成したDVDを再生しようとしたところ、認識せず困っています。 ただ、市販されているDVDは自動再生されます。 DVDの中身もみれません。しかし、他のパソコンでは再生できます。 どうしてでしょうか。 以前はできていたのですが、ある日突然できなくなりました。 また、書き込みもできなくなりました。 vaioのXPのノートを使っています。

  • dvdを読み込まない

    lavie l350で、DVDに書き込みをしようとして、空のdvdを挿入しても、ドライブが空のDVDを読み込まず、空のDVDを何枚も試したんですけど、「DVDを挿入して下さい」とゆうエラーがでます DVDの再生はできます パソコン初心者で困ってるので誰か解決法を教えてください 

  • 焼いたDVDが再生できない

    DVD Shrink3.2を使用してDVDをリッピングして、 Roxio CreatorLJを使用してDVD-Rに書き込みをしています。 PCはWin Vistaです。 AvoxのDVDプレイヤー(ACP-500R)では再生できたのですが、 PCとパナソニックDVDプレイヤー(品番不明)では再生 できませんでした。 PCでは再生できても市販のプレイヤーでは再生できないとの 話はよく聞きますが、PCでの再生もできません。 どのようにしたらよいのでしょうか? DVD Shrinkで、DVDのバックアップ設定の際、 出力先デバイスの選択で、 DVDファイルを作成するを選択 VIDEO_TS AUDIO_TSフォルダ を作成する、にチェックを入れる、その他のDVDリージョン・ 品質設定等はデフォルト設定のままでバックアップ ↓ Avox再生可・パナソニック再生不可・PC再生不可 出力先デバイスの選択で、 ISOファイルを作成するを選択、その他はデフォルトのままでバックアップ ↓ Avox・パナソニック・PC のすべてで再生不可 でした。 書き込みはRoxio CreatorLJの データディスク で行っています。 使用したDVD-Rは TDK製のものとSony製のものです。 初心者なもので詳しいことをほとんど理解していません。 どなたか知恵をおかしいただけないでしょうか? よろしくお願い致します  

  • DVDがダブルクリックで再生できない

    普通に売られている映画やアニメなどのDVDをPCに入れてるとマイコンピューターのDVDドライブに認識されますよね?それをダブルクリックするとこのようなエラーメッセージが出ます。右クリックをして再生を選択してもこのエラーメッセージが出ます。 ただ、右クリックをして自動再生を選択して開きたいDVD再生ソフトを選択すると、普通に見れます。また、DVDの中身を開き「iFOやVOBやBUPがある」その中身のファイルをダブルクリックしても普通に見ることができます。なのにマイコンピューターのDVDドライブから直接ダブルクリックをして見ようとするとこのようなメッセージがでて見ることができません。私はWMPをつかってDVDを再生しています。 このような方法を行えばDVDは見れるのですが、ドライブから直接ダブルクリックしたときだけがこのようになるのはすごく心残りです。 解決方法を教えていただきたいです。

  • DVDの自動再生について

    DVDを入れるといつも勝手にmediaplayerが起動してしまうのですが、それを止めるにはどうすればいいのでしょうか??自動再生の設定で「何もしない」を選択したのですが、相変わらず自動再生されてしまいます・・・。

  • Win7 DVDが再生できなくなりました

    PCはある程度は自分で操作できる位の知識です(ハードはよくわからず;) OSはWin7 32bit DVDスーパーマルチドライブ FRONTIERのFRM909/23Aを使用しています 昨日、DVDfabを使用して書き込みをしていたところ失敗しました そのまま、書き込みしていたDVDを入れっぱなしにしてPCを落として 翌日にPCをつけて再度、書き込みをしようと思って書き込み元のDVDを入れても反応しなくなりました ちなみにCDはちゃんと再生されます DVDだけが反応しなくなってしまいました 4,5枚のDVDを入れても反応しません 空のもダメでした このような現象どうすればよいかわからず質問しました よろしくお願いします

  • データCDの読み込み、DVD再生がうまくできません

    昨年12月にideapad 330 を購入したのですが、各種メディアを『自動再生する』に設定していても、DVDスーパーマルチドライブに市販のCDやDVDを入れても何も反応がなく再生されません。写真データの入ったCDを挿入しPCに取り込もうとしても認識されないのですが、これは何か原因があるのでしょうか。※他のPCだとすんなり取り込めましたのでCDの不具合ではないと思います。 プリインストールされているlenovoのPower DVDを選択し手動で再生を試みるも、再生できる時もあればすぐに消えてしまったりする時があります。 ドライバーの不良なのか、こちらの設定不備なのかわからず困っております。 どなた様か教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCでDVD-Rが再生できません

    NECバリュースターVW700/C PCとは別のDVDプレーヤーでDVD-Rに録画した映像を、 PCのDVDプレーヤーで観ようと挿入すると、 空のDVDと認識され、再生することができません。 PCとは別のDVDプレーヤーでは、普通に再生できます。 このDVD-RをPCで再生する方法はあるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。