• ベストアンサー

教えてください!

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

論理的に分割したディスクやメモリなどの領域を云います。 例えば、ハードディスクに例を取ると、パーティションを設定シテ、幾つかに分割すると、物理的に1つのディスクをあたかも別々のディスクのように、利用できるようになります。 ディスクの管理を容易にしたり、二つ以上のOSを切り替えて起動できるようにしたり、アプリケーションのインストール部分と、データを保存する部分に分けたりするために利用されます。 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.lint.ne.jp/~tomo/windows/coexistence/kiso/partition.htm
msada
質問者

お礼

ありがとうございました。これでやっと勉強を進めることができます!