• ベストアンサー

外付けHDDのパーティション変更

もともとノートの内蔵のHDDを外付けHDDケースにいれて使用していますが、もともとノートで使っているとき、パーティションを二つに分けていたので、二つになっています。なのでひとつのパーティションにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

OSがWindows2000またはXPという前提で回答します。 コントロールパネルの管理ツールでコンピュータの管理を選択し、ディスクの管理でパーティションをいったん2つとも削除し、新たに1つのパーティションを作成してください。その後、フォーマットすればOKです。 当然、データは全部消えますので、事前にバックアップしておいてください。

maikeru332
質問者

お礼

回答アリガトウございます。OSはXPです。早速やってみます。