• ベストアンサー

エンジンの異音がします 

軽自動車です。 走行中にゴロゴロという異音が始まり、上り坂はパワーが落ちました。 停車中も同じ異音があり、発車する際には異音と共に振動も起きました。 エンジンオイルが不足かと思い、GSで至急オイル交換をしてもらいました。少しオイルは不足していました。 交換後もあまり音・振動とも変わらない気がします。 明日ディーラーにみてもらいますが、原因は何だと推測されますか?マフラーが腐食で外れたという可能性もありますか? や

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203736
noname#203736
回答No.1

マフラーが外れたら、それは大きな音ですよ 年式、排気量、走行距離が分かれば有る程度の判断は出来ますが・・ 点火時期がずれているような気がしますが、今どきの車に そのような現象が起きるものなのか??? それともプラグが1本死んでいるか いずれにしても 年式、排気量、走行距離を提示したらいかがです

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

それなら、タイミングベルトではないですか? これが悪くなると、エンジンのタイミングが異常になり、異音もでるでしょう。 あと、燃焼タイミングがズレると、パワーが格段に落ちます。 特に中~高回転域に異常なパワーダウンが起こるでしょうね。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます

• fxq11011
回答No.2

ごく一般的に、ですが、ゴロゴロで表現される異音は軸受け、つまりメタル、ベアリング異常の時によくつかわれます。 ただはっきりパワーが落ちると感じるほどではありません、もしそうなら重症です。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます