• ベストアンサー

AWS別インスタンス内のMySQLデータ移行

AWSにあるデータベースをまるごと移行する場合、ローカルにエクスポートしないで移行できる方法があれば教えてください。 AWSは別アカウント、別インスタンスとなります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

AWSはともかくデータベースの特性上エクスポートせずに別のデータベースへの移行は ほぼほぼ難しいかと もしリプリケーションできるならとりあえず試してみる価値はあるかも

q_ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 新サーバから旧サーバに接続、そこでエクスポート&インポートする方法をとることにします。