• ベストアンサー

よく眠れる・寝られる映画と言えば・・・

映画館に行っても、映画が始まってしばらくすると寝てしまう人がいますね。 推測するに、面白くないとかワクワクできないとか・・・いろんな理由があると思いますが、皆さんの経験で、よく眠れる・寝られる映画と言えば何でしたか? テレビやビデオで見ていた経験でも結構です。 寝たいので映画のビデオを見るということもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

A・セナの記録映画 3回目で全編寝ることなく見えました あのF1のエンジン音が心地よくって… 映画館も西宮・梅田・三宮と移動しました

localtombi
質問者

お礼

なるほど、1回目2回目は子守唄だったんですね。 セナかぁー・・・ 仕事の関係者もF1のセナが大好きで、子供の名前を「せな(漢字忘れましたが)」と付けてましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 「サクリファイス」っていうスウェーデン映画とか・・。 こういう芸術的な映画は寝ちゃいます。  

localtombi
質問者

お礼

スウェーデン映画というのは珍しいのではないでしょうか? 調べたら、カンヌで沢山の賞も頂いていて評価は高そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

若い頃、バイト仲間の家に集まって映画鑑賞会というのをやりました。 そん時の上映作品のひとつが「ニューシネマパラダイス」。しかし私は疲れていて、眠くて眠くて仕方がなく、途中で寝てしまったので、いまだにあの名作がどんな映画なのか知りません。私の中では「眠くなる映画」という位置付けになってしまい、レンタルビデオ屋に行ってもどうしても借りる気になれないんです・・・ それと、当県全面出資で20年近く前に製作されたご当地映画の「眠る男」。役所広司さん演じる男が延々寝てる話という事で、絶対眠くなりそうなのでいまだに観てません。

localtombi
質問者

お礼

>ニューシネマパラダイス 2時間を超える大作ですからね。 疲れていない時にもう一度見るといいかも知れません。 >眠る男 そういう映画もあったんですか? 調べたら、監督は小栗康平で、俳優陣も役所さんをはじめなかなかのものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

「いちご白書」ですお(ー ω ー) どこがいいのか全くわかりませんお(ー ω ー) ハアハア…な映画(にっかつの18禁)が好きですお(ー ω ー) 寝るためには映画は見ないですお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

>いちご白書 ちょっと調べたら、「俺たちに明日はない」「イージーライダー」とともに、ニューシネマの人気作品だそうですねお。 これは見たことがないけど、にっかつは一度映画館でみたら周りは全部オトコで、なぜか映画館内は異様な匂いでしたお@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@〇@)