• ベストアンサー

よく眠れる・寝られる映画と言えば・・・

映画館に行っても、映画が始まってしばらくすると寝てしまう人がいますね。 推測するに、面白くないとかワクワクできないとか・・・いろんな理由があると思いますが、皆さんの経験で、よく眠れる・寝られる映画と言えば何でしたか? テレビやビデオで見ていた経験でも結構です。 寝たいので映画のビデオを見るということもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

A・セナの記録映画 3回目で全編寝ることなく見えました あのF1のエンジン音が心地よくって… 映画館も西宮・梅田・三宮と移動しました

localtombi
質問者

お礼

なるほど、1回目2回目は子守唄だったんですね。 セナかぁー・・・ 仕事の関係者もF1のセナが大好きで、子供の名前を「せな(漢字忘れましたが)」と付けてましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 「サクリファイス」っていうスウェーデン映画とか・・。 こういう芸術的な映画は寝ちゃいます。  

localtombi
質問者

お礼

スウェーデン映画というのは珍しいのではないでしょうか? 調べたら、カンヌで沢山の賞も頂いていて評価は高そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

若い頃、バイト仲間の家に集まって映画鑑賞会というのをやりました。 そん時の上映作品のひとつが「ニューシネマパラダイス」。しかし私は疲れていて、眠くて眠くて仕方がなく、途中で寝てしまったので、いまだにあの名作がどんな映画なのか知りません。私の中では「眠くなる映画」という位置付けになってしまい、レンタルビデオ屋に行ってもどうしても借りる気になれないんです・・・ それと、当県全面出資で20年近く前に製作されたご当地映画の「眠る男」。役所広司さん演じる男が延々寝てる話という事で、絶対眠くなりそうなのでいまだに観てません。

localtombi
質問者

お礼

>ニューシネマパラダイス 2時間を超える大作ですからね。 疲れていない時にもう一度見るといいかも知れません。 >眠る男 そういう映画もあったんですか? 調べたら、監督は小栗康平で、俳優陣も役所さんをはじめなかなかのものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

「いちご白書」ですお(ー ω ー) どこがいいのか全くわかりませんお(ー ω ー) ハアハア…な映画(にっかつの18禁)が好きですお(ー ω ー) 寝るためには映画は見ないですお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

>いちご白書 ちょっと調べたら、「俺たちに明日はない」「イージーライダー」とともに、ニューシネマの人気作品だそうですねお。 これは見たことがないけど、にっかつは一度映画館でみたら周りは全部オトコで、なぜか映画館内は異様な匂いでしたお@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@〇@)

関連するQ&A

  • 映画館で観ますか?レンタルしますか?

    皆さんは、新作映画をいち早く映画館に行って観ますか? それとも遅くなってもいいからレンタルビデオで観ますか? 私はCMなど見て面白そうだなと思っても、わざわざ映画館に足を運んで観ることはまずありません。 理由はいろいろありますが、なんといっても料金が高いからです。 レンタルなら安いし好きな時好きなだけ観られるから良いと思ってしまいます。 でも、映画は映画館で観るべき、ビデオなんて邪道だ~!という方もいらっしゃるでしょうか。 皆さんは映画館派それともビデオ派?あるいはどっちも派? その理由もお聞かせください。 私はあまり映画を観ないので、普段からよく観ているという方のご意見を聞いてみたくなりました。よろしくお願いします。

  • 彼女を映画に誘ったら断られました。

    彼女を映画に誘ったら断られました。 どういう考えで断ったのか? 気持ちがわかりません。 彼女は、その映画の主役の男性のファンで、前から見たいと言っていた映画です。 付き合う前にドラマで放送されていたものが映画化されたようです。 ぼくはそのドラマを見ていませんでした。 断った理由を推測して、 「ぼくが内容を知らないから気を使うの?  ドラマを知らないと、映画見てもわかんないし、見終わったあと、感想とかいえないから?」 とたずねると、うなずいていました。 そして 「ドラマの内容を知らない人とは見に行きたくないから  友達と行くか、最悪1人で行くかも」 と言っています。 別にケンカしているわけでもないです。 ぼくの考えでは、 「まず第一に、ぼくもその映画を見てみたいと思ってるんだよ。  ドラマ見てなくても、だいたいのあらすじはホームページで見たし、  それはそれで、見終わってから会話できるじゃん。  最悪一人で行くつもりなら、となりに僕がいちゃダメなんかい!」 という感じです。 相手の立場で考えると、 面倒くさがりなので、 おそらく、ドラマを知らない人にいちいち説明するのは面倒なのかもしれませんが。 ぼくも見たいので、 「僕が誘ってるんだけど、、、。じゃぁ僕も一人で見に行けばいいの?」と思ってしまいます。 誰でも嫌なことがあって、人それぞれ何を嫌と思うかは違うので、 仕方ないと思いますし、 彼女はB型だからと枠にはめるのもよくないと感じるので、 無理に一緒に行くのはやめときます。 いつも理由をこっちから聞かないと教えてくれないですし、 たずねても、答えるのを面倒くさがってる雰囲気がただよっています。 同じような経験をした人いますか? 彼女も悪気はないと思うのですが、 結構傷つきました。 みなさんだったら、この場合、どう思いますか?  

  • 映画館にいるように無言

    私は彼と一緒にテレビやビデオを見ているときに映画館にいるように無言になるのですが それに対して彼氏からつまならそうと言われるのですが みんな何かを見てるときにしゃべるのですか?

  • 映画館になぜ行かない?

    某映画館でアルバイトをしているものですが 最近、というかDVDが普及し始めてから映画館に足を運ぶ人が激減してきています。 これは深刻な問題です;; まぁ、映画館で観るとなるとお金もかかりますし どうせ2,3ヶ月くらい我慢すればDVDやビデオのレンタルも可能になります。 しか~し、やはり映画館で観る価値は十分あると思います。 あの巨大スクリーンによる迫力! それに加えてテレビでは出し切れない大音量etc... 最近では座席が豪華になり 飲み物やポップコーンを置くスペースや 傘立てなんかもついてたりしてます。 そこで皆さんに質問です。 “映画館に求めるものはなんですか?” できれば具体的にお願いします。 映画が好きな人やそうでない方もご回答お願いします。 http://www.eigakan.org/intro.shtml

  • 映画館でみる意味って・・・なんでしょ?

    映画館で映画をみる意味ってなんでしょう? 私は映画館で映画をみるのは大好きです。 音響とかすっごく楽しいし、画面も大きいし。 でもあまりに込んでる映画館とか前の人の頭が邪魔に なるようなところで不快になりながらお金だして みるのはいやで、ビデオをみがちです。わがまま? みなさんにとって、映画館ってなんですか? 映画館でみるのとビデオでみるのの差って、なんですか?教えてください!!

  • 映画館でみる基準

    たまには、単館の映画作品を観に行こうかなぁ、と考えています。 映画館で観よう、という作品とDVDやビデオでいいかなぁー という作品、テレビのロードショーでいい、という作品… 皆さんは、何か基準はありますか?また、最近の単館映画でお勧め の作品や印象に残った作品を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 年間、どれくらいの数の映画を見れば「映画通」?

    友達に、「映画、よく見るほう?」と聞いたところ、 「基準が分からないから、自分が映画をよく見るほうなのかどうかわからない」と言われました。 確かにそうだと思いました。そこでお伺いしたいのですが、年間にどれくらい映画を見れば 「映画通」「映画好き」「普通の人」なのでしょうか?皆様の基準、考えを教えてください。 私の考えなのですが、 映画通 ……年間100本以上 映画好き……年間50本以上(週に一本以上のペース) 普通の人……年間20~30本ほど こんなもんかなぁ、と思うのですが、どうでしょうか。 もちろん、映画通を語るには、見る本数だけではなく、見る種類も重要になってくると思うのですが、 今回は、本数だけで考えてください。 また、この質問における、「見た本数」というのは、映画館に行って見たものだけではなく、 レンタルビデオ・DVD・テレビ放送なども入れてお考えください。

  • 泣ける映画を教えて下さい!!!

    なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・   泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

  • ズバリ映画!!

    映画館でM子さんがAとゆう映画を見たとします、そして数ヶ月経過しました。AがDVDで販売されました するとM子さんは映画館でAを見たのにDVDを購入しました。  この様な経験を実社会で経験した人に回答求めます 何故?一度映画館で見たのにわざわざDVD(同じ内容の)を購入してしまうのですか? 又映画にとらわれず、形が違えど同じようなタイプを経験をされた方回答お願い致します。 (例)ライブを見に行ったのにその後に発売されるライブビデオ等を購入してしまう。等です

  • 泣ける映画を教えて下さい

    泣ける映画を教えて下さい。テレビドラマでもかまいません。 映画やテレビで泣く、という経験がなく、せいぜいちょっと涙がうかぶ、というのがごく稀にある程度で、一度号泣してみたい、と思っています。 ただし、一般的に泣ける映画、という情報はあふれているので、自分がより泣けそうな条件に限定します。できる限り、以下の条件を満たすものでお願いします。 ・僕と同じように滅多に映画で泣かない人が、これだけは泣けた、というもので ・より現実に起こりえるシチュエーションで・・・洋画よりは邦画、昔よりは現代 ・ラブストーリー以外で ・逆境の中で自分を犠牲にして人のために何かをする、というものがいいように思えます それではよろしくお願いします。