• ベストアンサー

メール本文にあるメールアドレスに送信できない

WIN7でメールソフトはWINライブメールを使っています。 通販会社やカード関係のWEBサイトなどから届く、メルマガや連絡メールなどに書かれたメールアドレスをクリックすると、添付画像のようなウイザードが示されて、返信できません。先方に問い合わせると、設定が原因だろうと言われるのですが、どういうことなのでしょうか。 ご教示頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

• ogwd
  • お礼率65% (230/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

WINライブメールを起動して、ファイル→オプション→メール→全般で「既定に設定」をクリックしてから、メルマガや連絡メールなどに書かれたメールアドレスをクリックみてください。

その他の回答 (2)

• tabo55
回答No.3

メールの設定を確認してみてください。 まず、自分宛てにメールします。受信できたら、そのメールを返信します。 その返信メールが受信できていれば設定は正しいかと。 送信する際に使われるメールアドレスが違っていたりすることがよくあります。 例えばドットがピリオドになっていたりとか・・

ogwd
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 送受信は問題なく、先方からのメールやメルマガに記載されている、「問い合わせはこちら」などのメールアドレスをクリックした場合の不都合です。

• narashingo
回答No.2

受信できているようですから、Windows Liveメールに自分のメールアドレスのアカウントを設定されていますよね? 通常は、メール本文にあるメールアドレスのリンクをクリックすると、メールの作成画面が開きますが、左上のメニューアイコン→オプション→「メール」の「全般」タブで「既定のメッセージングプログラム」にある「既定に設定」(上の方)ボタンがグレイアウト状態ですか? その場合は、既定に設定されていることになります。 それでも今の現象でしたら、Windows Liveメールの修復を行ってみてください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm それでも改善しないのでしたら、メッセージをバックアップして、一旦、アンインストール後に、Windows Liveメールを再インストールしてみます。