• 締切済み

根室から北方領土を眺めて

今年の4月にふと北海道に行きたくなって根室に寄った際 見た北方領土の方角なのですが 画像検索などで(1)の山が形から爺爺岳らしいのは分かったのですが その右に見える(2)の山らしきものは何でしょう? 教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• ayutao9
回答No.1

もしかしたら、(1)の山は羅臼山(知床半島にある羅臼岳ではありません)、ロシア名「メンデレーエフ火山」で、(2)が爺々岳ではないでしょうか。 (1)が爺々岳だとしますと、4月にしては雪が少ないように感じます。

tircan
質問者

お礼

ありがとうございます! >雪が少ない 流石・・・見慣れている方は違いますね・・・これは4月29日の写真で、どちらかと言えば5月の写真です。 羅臼岳と羅臼山があったのは意外でした。参考になります!