• 締切済み

大学病院に診てもらっても病名がわかりません。。

閲覧ありがとうございます。 評判の良い病院で診てもらったり大学病院、総合病院で診てもらいましたが症状が特殊 なので医師からもなんだろう?といわれてしまいます。 症状は 意識が遠のき倒れそうになる。{倒れたことはありません}。 買い物中店内を歩いて直ぐ倒れそうだと言う気分になりもう、歩けないとなります。 倒れない様に肩を上に高くあげ首に力を入れたり 両足を広く広げ体のいろいろな場所を押したりつねったりして強く力をいれたり 声を出したりしていないと倒れそうな症状を抑えられません。 レジなどの列に並ぶのにじっと立っている体制がきつく立って居られないので立って居られる様に両足を広く広げたり座りながらレジに並んだりレジに並ぶ時間や会計の時間ですら 我慢できない位体調が悪くなりぶっ倒れそうになるんです。 倒れたことはないんですが。 回転性目眩は全然ありません。 喉から下食堂や喉、脳に違和感がある様な?無い様な? 違和感あるのか無いのかはっきりしません。 その時の担当の医師に症状を話○○病の様な症状があり不安ですなど、病名を言うと難しい顔をされ不機嫌になられてしまい、病名を完全否定されます。 脳神経外科で診てもらいたいのですが この様な一般の病院で症状が特殊なので診れないかもしれませんと言われる 症状でも診れる病院を教えてもらえますか? どこの病院に行ったらいいのか分からなくって本当に困っています。 回答おねがいします。。  

• 病気

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

頭のMRI・心電図検査機器の整った病院で症状の有る時に早目の検査を受けて心配しないで、生活が出来ると思いますが。血液検査も受けたほうが良いかも原因は不整脈で、心房細動で脳梗塞・小脳梗塞を、体験した者ですが 今は血液検査結果で解る様ですが。

• nooooo
回答No.1

脳神経外科でとりあえず診てもらいたいなら、その科のある病院に行って、めまいがする、頭がぐるぐるする、とでも言って、検査だけでもしてもらえば? それで異常がなければ、とりあえず脳に関しては問題ない、ってことになるわけで、ひとつ不安が取り除けるのでは?