• ベストアンサー

衆院選2014 私は○○党、○○さんに入れる

衆院選2014がもうすぐですね 私は○○党、○○さんに入れる ○○党は駄目、○○の野郎には入れるべきじゃない 公職選挙法?的にこういうことって言っていいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人の考えを言っている文には触れないかと... A党はだめだから、B党に入れなさいとかになってくると、まずいと思うが...

noname#202568
質問者

お礼

回答ありがとうございます 勉強になりました

その他の回答 (4)

回答No.5

沖縄の県知事選で勝利した日本共産党は、日本の国に希望を与えました。 沖縄の基地をなくし平和をつくりだす力があるのは、日本共産党だけです。 新基地を作らせないオナガさんを当選させた力は、統一戦線だと思います。 普天間基地の閉鎖をさせる力を次の選挙で示そうではありませんか。 格差拡大のアベノミクスで不景気になってしまった。 非正規の労働者が4割になってしまった。 派遣労働者法を許さず、正社員の流れを作る日本共産党です。 私は日本共産党を今回は応援します。

質問者

お礼

• aakuma
回答No.4

匿名での意見は 誹謗中傷につながると思います 自分の意見を言う場ではOKでしょうが >私は○○党、○○さんに入れる○○党は駄目、○○の野郎には入れるべきじゃない 自分の名前が伏せられての意見は 駄目でしょう。 国際公約の三党合意での 消費税の引き上げ 出来ないために国際の格付けも韓国より下になりました 企業が抱えている内部保留 富裕層の株での利益 掠め取ることだけ考えてる 出る杭を盗る党や 安保沖縄を掻き回すだけ掻き回し原発事故すら知らん顔の党には入れたくないです。 こんな感じになります (`ヘ´)

質問者

お礼

回答No.3

格差拡大のアベノミックスは、国民の生活を苦しめるだけです。 この2年間で、円安で物価は高騰し、実質賃金は下げられて中小企業は倒産においこまれています。 今回は日本共産党に応援をしようと思います。

質問者

お礼

回答No.2

ネット選挙は許されているのですから、意見の公表は法律に触れるわけではありません。 私は、消費税10%をキッパリ中止して大企業の300兆円の史上空前の内部留保に課税して医療、介護、子育てに回すことを主張している日本共産党を今回は応援しようと思います。

質問者

お礼