• ベストアンサー

おといがわ どこですか???

今度、アメリカ人の友達が"おといがわ"に行くと言っていますが、どんな所なのか少し知りたいらしいです。 東京から4時間ぐらいだと言っていましたが、北に行くのか西に行くのかも分かりません。ネットで調べてみましたが、何もヒットしなかったので(漢字でどう書くのかも分かりません)、何県にあるのか、もしホームページなどもあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

ひょっとしたら、新潟県の糸魚川(いといがわ)市ではないのでしょうか。 時間的にも、東京~4時間くらいで移動できると思いますが・・・・ おといがわ・・だったら申し訳ありませんがわかりません。

chiesy
質問者

お礼

ありがとうございました。しっかり確認した所糸魚川で正しかったみたいです。

その他の回答 (4)

• hukusan
回答No.5

#4の参考URL下記に訂正です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Silk Road-Ocean/1446/drive/d_iwaki.htm
  • hukusan
回答No.4

東京から4時間というのは、車でですか?新幹線を利用してですか?それとも、他の交通手段を利用してですか? 新幹線だと兵庫県も十分可能ですね。 だとすると、私が思った大井川は近すぎますね。でも車で上流の方まで行くとその位かかるのではないでしょうか。大井川鉄道でSLを見たとかはないですか? 確かに音井川で調べても夏井川ぐらいしか出てきませんが景色は良さそうですが、違いますよね。 西で静岡、北でいわき って車で4時間ぐらいかな。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Silk Road-Ocean/1446/drive/d-iwaki.htm
  • nemaro
回答No.3

兵庫に逆瀬川と言う暴れ川がありその治水のため新し い川を開いた。名前を「おとい川」というそうです

参考URL:
http://www.emaga.com/bn/?2003010006915038004311.ewk79544
  • zzzap
回答No.2

糸魚川(いといがわ)の間違いではないでしょうか?