• ベストアンサー

黒っぽい内装の車が多いのはナゼ?

街で見掛ける乗用車の内装は、黒っぽいのが大半ですが、黒っぽい方が人気があるのでしょうか? 私は明るい方が好みなので、いつもベージュ系を選んでいます

• rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • djpjwka
回答No.3

人気有る色だから多く売れる だから沢山見かける ベージュ 人気無いから

rx178z
質問者

お礼

黒い方が人気があるということですね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

中は、暗い方がいろいろといいのじゃないでしょうか? 車の中、丸見えですしね。 後、中がベージュのシートに合う外装の塗装色も・・・。 トヨタが、一世を風靡したセルシオのベージュ系のツートンは、内装色ベージュだったかな。 最近、サンルーフ装着の車も減ったのと違うかな。中、丸見えだしね。

• ALFa8C
回答No.2

やはり種類が減ればラインも減る~コストですかね… 自分の車種もブラック(しかなかった)ですが埃が目立つし好みではありません。 バブル期はグレーやブルー~ほかも選べましたが…

rx178z
質問者

お礼

黒しかない車があるんですね ご回答ありがとうございました

• santana-3
回答No.1

フロントのダッシュボードは、黒色の方がフロントガラスに太陽光の反射の映り込みが少ない。 シートの汚れが目立たない。 等の理由が考えられます。もっとも上記の理由も材質に左右されるかもしれません。