• ベストアンサー

勝手に音楽ファイル(MP3)が消える件

SoftBankの200SHを使っています。 最近ダウンロードした音楽ファイル(MP3)が勝手に消えて困っています。 音楽ファイルが勝手に消えるのって、本体(200SH)が悪いのでしょうか?それともmicroSD(Transcendの32GB。UHS対応)が悪いのでしょうか?あるいは何かアプリが悪いのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

その「消える」現象をどこで確認されたのかにもよります。 ・普段、愛用の音楽プレイヤーにリスト表示されない ・ファイルマネージャーで全メモリ内を検索したが見当たらない ・ファイルマネージャーなどでは所在が確認されるも、それをタップしても再生されない。 ・SDカードをパソコンで検索すると存在する目的のmp3ファイルが、スマホに装着し検索すると見当たらない など。 どれを試され、どれで確認されていますか? そもそもそのmp3ファイルは、SDカードに書き込まれたのは確かなのですよね?

その他の回答 (1)

• s9799s
回答No.1

可能性としては、音楽ファイルが何らかの理由で移動したのかもしれません。 何か、音楽系のアプリをインストールしませんでしたか? 「ファイルマネージャー」などのアプリで、探してみましょう。   https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm.hd&hl=ja   https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja 「downloads」か「media」若しくは「music」ファイルに入っている可能性が高いです。