• ベストアンサー

SH825で音楽を聴く

SH825を使用しています。 PCからmp3の音楽データをMicroSDに入れて、携帯で音楽を聴きたいのですがそれは可能なのでしょうか。 mp3をなんのファイル形式にしたらよいのか、MicroSDのどこに保存したらよいのか、1~10まで誰か教えてください。 ちなみに、MicroSDをPCで見たら、色んなフォルダがあって、どこに何を入れていいのやらさっぱりです。 しかも、イヤホンまで購入したのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

mp3データでは聞けません。 SDカードを携帯でフォーマット、(パソコンでフォーマット挿入した場合はシンクロしますか、など聞かれたら、はいを) データはWMA(ウィンドウズオーディオ形式)ウィンドウズメディアプレーヤーを使いCDを入れ変換などします。 又はw4a itunesでAAC形式に変換します。 パソコンにsdカードを挿入し開きます。 フォルダが表示されます。 PRIVATE→MYFOLDER→MY Items を見ると各項目があります。 itunesで変換した物はmusic WMAはWMA Audioに変換した曲ファイルをドラックやコピー貼付けします。 mp3からWMAへの変換はこちらが便利です。 一括で変換できます。 http://www.any-audio-converter.com/ 簡単便利だったUSBケーブルを繋いで転送できるミュージックコネクタはサービスが終了しソフトのダウンロードも出来なくなっています。 上記のようなWMPやitunesを使い取り込み、変換、転送が必要です。

chobiteto
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 fox37様のおかげで、無事音楽を楽しめるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#85716
noname#85716
回答No.1

取扱説明書はどれだけ見ましたか? 色々検索してみましたか? 取り敢えず方法だけ。  ・WMPとUSB通信ケーブルを使用してMTPモードで転送する。  ・iTunesや携帯動画変換君を使用してAAC形式に変換してmicroSDにセットする。 取扱説明書ではWMPを使用する方法が書かれてますけど見ましたか? 此処のQ&Aでも”SH機で音楽聴く方法”はさんざん出てますがそれは検索してみましたか? 上記2方法以外でも方法はありますが、取り敢えずお手軽に出来る方法ですので色々調べてみてください。 それでも出来ない様でしたら具体的に不明点を補足下さい。

chobiteto
質問者

お礼

はい、再度説明書を確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽が聴けません

    ドコモSH905iTVを使用しています。 Win Media PlayerよりWMA形式の音楽を保存したのですが、 携帯よりmicroSDを参照しても、「ミュージック」がありませんと エラーになります。PCからmicroSDを見ても、音楽が保存されているのに、携帯から見れません。 また、microSDの中には、Musicと言うフォルダが出来、そこに保存されていました。 誰か教えて下さい。

  • 821SHでの音楽再生について

    821SHで音楽再生ができず困っています。 PCに取り込んだ音楽ファイル(wma形式)をカードリーダーを使ってmicroSDカードに移し、それを携帯に差し込みました。 microSDカードのミュージックフォルダ内にはちゃんと音楽ファイルがあるのですが、そこからどうやって再生するのかがわかりません。 操作はメニューとチェックしか選べず、メニュー内には(本体へ切り替え・移動・コピー・送信・表示切替・データ管理・プロパティ・削除) しかなくて再生方法が分からず困っています。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 携帯で音楽を聴きたいのですが

    手持ちのCDから楽曲をパソコンに取り込んで、microSDに保存すれば携帯で音楽を聴けるはずですが、このときのファイル形式がMP4形式でないとダメなようです。 今はメディアプレーヤーで取り込んでいますが、それをMP4形式に変換するにはどうすれば良いのでしょう。 ちなみに携帯はDoCoMoのSH703iです。 当方携帯にはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 携帯電話での音楽について

    私はSH703iを使用し、PCのMP3形式の音楽ファイルを携帯電話にいれてウォークマン代わりに使用しようと考えております。 そこでネックになってくるのがファイル形式です。 SDジュークボックスがないので、AAC形式に変換してMicroSDカードに貼り付けをし、携帯でSDの更新を行えば、携帯でも音楽が視聴できるようになるんですか?

  • 携帯にMP3形式の音楽データを入れるには・・

    携帯にPCに入っているMP3形式の音楽データをmicroSDを使って入れたいのですがどうしたらよいのでしょうか。 形式を変換するにしても、その仕方がわかりません。 機種は、SH903iTVです。

  • SH904iでiTunesの音楽を聴く方法

    先日SH904iを購入しました。 それで、パソコンのiTunesの音楽をmicroSDに入れて、ケータイで音楽を聴こうと思ったのですが、やり方がわかりません。 microSDは1ギガでケータイと同じく最近に購入した新しいものです。 パソコンはWindows XPを使っていて、miniSDを差し込める場所があります。 USBケーブルは持っていません。 iTunesの音楽はすべてmp4で保存されていますが、mp3に変換する方法も最近覚えました。 私が試した方法は micorSDの中のフォルダの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEに、MMF0001.3gpという名前でiTunesの音楽をコピーしました。そして「管理情報の更新」をしました。 しかし、ケータイでそのファイルを開くことはできませんでした。 なにか手順を間違えたのでしょうか? また、別の方法(できればお金のかからない方法^^;)はありますか?

  • SH905iTV

    先日携帯をSH905iTVに変えました。 そこで、microSDを購入しようと考えているのですが、どこの商品が優れて、この携帯と合っているのでしょうか? また音楽や動画を結構保存したいと思っているときは、どれくらいの容量のものが良いのでしょうか? 最後にもう一つ、イヤホンは付属品として付いていなかったので購入しようと考えているのですが、この携帯に合うものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • SH904iの音楽取り込みについて

    SH904iを買って、音楽をパソコンでmicroSDに入れてケータイで再生したいのですが、できません。 音楽の形式をどのようにすればいいか分からないし、microsdのどのフォルダにいれればよいかわかりません。 分る方は説明どうかよろしくお願いします。 ※ケーブルを使っての転送はしたくないのでその方向の説明は遠慮します。

  • PCの音楽をmicroSDにコピーして携帯電話で聞きたい。

    今日一日、奮闘したのですが出来ないので助けてください。 ○携帯機種 SH703i です。 ○PCからmicroSDへは、著作権保護機能付きPCカードアダプター(パナソニック製)を使用しています。 ○音楽はiTunesでAACでPCに保存しました。拡張子が携帯に対応していないようなので、mp4・3GPに変えてみました。 ○ファイル名は、「MMF0002.拡張子」というように変更して、PCカードを利用し、microSD内の PRIVATE → DOCOMO → MMFILE のフォルダに「コピー」「貼り付け」で保存しました。 上記の方法を行ったのですが、携帯電話で音楽を聴こうと思っても全く認識してくれません。ちなみにそのフォルダ内に最初から入っていたMMF0001.3GPの音楽だけが認識されます。 特にソフト購入やPCと携帯の接続機器購入などのお金をかけることなく携帯電話で音楽を聴く方法を教えてください。

  • 703SHでPCからの音楽を楽しむ方法

    自分で購入した音楽をMiniSD経由で携帯電話の703SHで聞けるようにしたいのですが、どうすれば良いかわかりません。AAC形式にするなどのパソコン上での作業はインターネットで検索して理解しました。どこのフォルダにどのようなファイル形式でデータをコピーしたらようのでしょうか?