• 締切済み

iPhone5sを使っています。spモードメールな

gypsyskyの回答

• gypsysky
回答No.1

iphoneの場合メールアプリは基本的にサーバ同期なので、サーバから削除されると消えてしまう場合が有るかも知れません。 また、iTunesやiCloudのバックアップ対象外なので、別途に転送するなどしてバックアップする必要が有ります。 SPモードメールも無制限では無く、容量も決まってますし、期間も有ります。 詳しくは下記「容量等」で →https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/regulation/ なので、保護が出来れば保護して置くと削除はされませんが、iphoneにその様な機能は無かった様な。。ガラケーなら有りましたけど。 なので、メールボックスのアカウントの方でフォルダが作れるので、そこへ入れて置けば良いかも知れません。 ただ、ドコモサーバでは作れるのかどうか当方ソフトバンクなので解りません。 因みにソフトバンクでは「お気に入り」フォルダというのが有ります。