• ベストアンサー

ドコモiPhoneのSPモードメール

メールがバックアップされるかについてお尋ねします。 ソフトバンクやAUのiPhoneではソフトバンクの@i.softbank.jpのメールや@ezweb.ne.jpのメールは IMAPのため故障した時の復元などでデータを消してもまたメールのアカウント設定をすれば 見れると思うのですが、ドコモのSPモードメールはIMAPではないと聞きました。 メールを戻すにはメールのアカウント設定だけで戻るのでしょうか? 戻らない場合はiTunesへバックアップをしたらバックアップされるのでしょうか? どうしたらバックアップされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドコモのspモードメールは、現状ではIMAPのサービスを開始していませんが、実はサーバで保存しています。 これは、最近IMAPサービスを開始するために、サーバ側での準備ができているということです。 したがって、故障等で端末内のメールを消去しても、メールアカウントの設定で、サーバに保存されているメールを取得することができます。 ただし、メールアカウントを設定済みの端末では取得できません。 端末を初期化し、最初にspモードメールを設定した場合のみ、サーバに保存されているメールを取得可能です。 なおサーバに保存する期間は、iPhoneから指定可能です。

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186080
noname#186080
回答No.1

Androidなら方法は解るんだけど。。 答えじゃなくてごめんね それを気にするならなぜGmail使わない? MNP組ならspメール無視してもなんの支障もないと思う

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。