• 締切済み

クローン病の便状態

自分がクローン病ではないかと心配している者です。 クローン病には【緩解期】と【再燃期】があるとのことですが、【緩解期】【再燃期】の大便の状態は、全て下痢なのでしょうか?例えば、緩解期では3回/1日 再燃期では10回/1日 下痢でトイレに駆け込むといった回数で表れるのでしょうか? 【緩解期】に健康的な便(固まった一本便)が出ることは無いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• USB99
回答No.1

検査結果次第です。症状だけでは誰も何も言えません。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございます。