• ベストアンサー

「2倍ほど縦長のページ」を「画面コピー」をするに

「パソコンの画面サイズの2倍ほど縦長のページ」の「画面コピー」をするにはどうしたらいいですか、普通にやると表示されている部分のみコピーされます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

クライアントにページのイメージを伝えるのに絶対に必要ですよね。 firefoxだと思いますがアドオンにPearl Crescent Page Saver( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 )というアドオンがあります。 ・通常のキャプチャでは、画面の解像度は96dpi程度なので、印刷に耐える画質が得られない。  200dpiなどの解像度を指定できます。画像サイズを200%などに指定しても良い。 ・ウィンドウ巾に収まらないページを一枚の画像にできます。 ・下記ページのように印刷用スタイルシートが指定されていてもキャプチャできる   ⇒ナビゲーションリストを様々にデザインしてみよう。( http://www.ichiya.com/WebService/Howto/sample/HTML/nav/navigation1.html )

tasketeqq1
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。 これは使えますね。

その他の回答 (1)

• weboner
回答No.1

GoogleChromeであればキャプチャの拡張機能を利用することで可能 https://chrome.google.com/webstore/search/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3?hl=ja&utm_source=chrome-ntp-launcher&_category=extensions いろいろあります

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます。 折角回答いただいたのですが、GoogleChromeは使っていないもので... すみません。 他の方の参考になりますように....