• ベストアンサー

長いページのパソコン画面をコピーしたい

提案書ではパソコンの画面をコピーして張り付けることはよくされていますが、通常画面に今でているページしかコピーできません。 スクロールしないとでないような長いページも綺麗に一枚にコピーとりたいのですが、どのような方法なら可能でしょうか? ちょっとわかりづらい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0000
回答No.3

こちらの「キャプラ」というソフトはとても使いやすいですよ スクロールして保存することももちろん可能です

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chappy/

その他の回答 (2)

• Gin_F
回答No.2

WinShot http://www.forest.impress.co.jp/library/winshot.html こういったフリーソフトを使えば、大丈夫だと思いますよ。

brains
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみましたが、今ひとつうまくいきませんでした。しかしこのソフト自身はとても使いやすいですね。

noname#10813
noname#10813
回答No.1

私はこういう方法を使ってます。 1.画面コピーを重なる部分をつくりながらファイルに保存する 2.ペイントブラシでコピーした画面を1枚につなげる。そして保存する。 3.マイクロソフトPhotoEditor(Officeに入ってます、カスタムでインストール)でBMPからPNGフォーマットに変えて保存する 4.Excelに貼り付ける けっこう手間がかかる力技です。

brains
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても力技ですね(笑) みなさんご苦労されているのですね。